※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2番目の子供が長期入院決定で、下の子の保育に不安。子供の不安もあり、母親はメンタル的に辛い状況です。

2番目のこどもが入院しました、、
元々持病があり、長期の入院経験はあるし
緊急入院は覚悟していたけど

下の子産まれて、平日は完全ワンオペ
今日は日曜日だから旦那いるから面会行けるけど、
月曜日からどうしよ、、

最低10日~は入院決定、、

上の子は幼稚園行ってるけど
下の子は2ヶ月で緊急保育いれるか?、、
そもそも入れるのか、、
月曜日問い合わせてみるけど
不安で寝れず朝になった、、、

1歳8ヶ月、、
いやいやと人見知り爆発してて
治療の度にギャン泣きして、
誰かくる度にギャン泣き。。
まだ日時の感覚が分からないから
明日くるね、とかちょっと行ってくるね
が通じないのは、こどもも不安でストレスだし
私も胸が痛い。。

はぁ、、毎度メンタルやられる。
弱い母親だな、、

コメント

かなみ

弱くないですよ!そんな状況になったら私だって、誰だって辛いですし...ご主人のお仕事どうしても午前だけ休みにしてもらうとか数時間だけとかできればいいですが、頼れないですかね、ご実家とか...
緊急保育入れてもらえれば良いですが...今はできることやるしかないと思うので、まだわからなくても入院する子に話して言い聞かせておくしかないのかなと思います。

早く良くなりますように。