※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ★
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのが困難。赤ちゃんが下りてこないけど、スクワットや散歩は痛くてできない。効果的な方法を知りたい。

3人目にして恥骨痛が酷くて歩くのがきついです😭
2人目まで恥骨痛は気にならなかったのに、いきなりなんでなんだろうと、、🤔
恥骨痛はどんどん酷くなるのに、赤ちゃん下に下りてこない😂スクワットして!散歩して!って助産師さんに言われたけど、痛すぎて動きたく無いのですが😂😂
恥骨痛酷かった方、今酷い方、痛いの我慢してスクワットとか散歩とかしてましたか?
効果あって陣痛早く来ましたか?
前回難産だったので3000gになる前に計画分娩は決まってるのですが、なるべく自然に陣痛起こしたいので、
効果あるなら無理してでもやろうかなとは思ってるのですが😅教えてください😭😭

コメント

ちゅんちゅん

わかります
3人目の恥骨痛すぎ問題。
ピキピキしてる時はせずに治ったタイミングでスクワットしたりしてます

• ちゃそ★

ちゃそ★

治るタイミングが無くて、最近は痛くて歩き方もガニ股みたくなってます😂
    少しマシになったタイミングでスクワット頑張るべきですかね😂
    お互いもうすぐですね✨✨

• 5月14日
み

私も3人目で初めて恥骨痛ありました💦骨折れてる?てくらい痛かったです😭😭毎日夜旦那と歩いたりスクワットしたりあれこれしてましたが3人目で初めて予定日超過しました😅

• ちゃそ★

ちゃそ★

骨折れてる?って感覚共感です😂
    痛くて痛くて震えてます🤣
    ここまでくるとスクワットと散歩意味ないですかね🤔😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

あと2日で予定日の3人目経産婦です!
私もめちゃくちゃ恥骨痛が今回酷くて😭寝返りしたりちょっと動くのも一苦労のレベルですよね💦
私はYouTubeで安産体操色々紹介されてるので、
その中で恥骨痛にそこまで響かない体操を選んでやってます。
あと、恥骨痛を緩和させるストレッチも紹介されてて、それやるようになってちょっとだけマシになった気もします☺️

• ちゃそ★

ちゃそ★

YouTubeに安産体操なんてあるんですね!早速チェックしてみます✨✨
    少しでも緩和出来るのであれば万歳です🥹
    コメントありがとうございます😊お互いもうすぐの中のもうすぐですね!頑張りましょう👍✨

• 5月16日