※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

義姉が義母に文句を言いつつも頼り、夫に相談したら父親を悪く言われてイライラ。義実家に口出しするべきか悩んでいる。

義姉と義母が一緒に住んでいるのですが義姉が毎回義母に対して本当嫌い、うるさいなど文句を言ってます。
そのくせ子供達預けたり面倒見てもらったり…
母親がおらず預け先もない私からしたら贅沢だなと思ってしまいます。そう言った不満から少し旦那にお義姉さんお義母さんにキツくない?と言ったらその後俺も言わせてと父親を悪く言われました。その時はあたしも言っちゃったから言ってきたのかな?と思いましたが後になってイライラしてきて今寝れません。笑
もう実家に連れて行くのもやめようと思ってます。
やはり義実家の事には口出ししない方がいいんですかね( ; ; )?でも義母を見ていると可哀想で😢
旦那とは割とオープンな関係だったのですが今回のでちょっと改めようかと、、、

コメント

たろう

自分の親にって甘えちゃうものかなーと。なので素直な感情が出てきちゃうというか。
うちの兄も子供の世話はしてもらうけど母に対して暴言がすごいですよ、これ相手の親には猫かぶってるんだろうなと思って見てます😅

自分が義実家から嫌なこと言われたら相談しますが、
義実家自体のことは口出さないかもです🤔

• 🫥

🫥

そうですよね、、、
    反省してもう言わないようにします😢

• 5月14日
きいろキリン

俺も言わせてと旦那さんも不満あったのですね。主さんがイライラしたように旦那さんも姉母の事を言われてイライラしたのかもしれませんね。難しいですね。
少し違いますが、実家の弟が母に対する言い方が年々きつく感じて、母はいつものことと気にしてなさそうですが。旦那に話したら俺も感じてるけど、俺が言うことではないと言ってました。
義理の家族に思う事あってもこっちに害なければ、そっとしておくのが一番かなと最近思います(^ー^)

• 🫥

🫥

私もそっとしておこうと思います😢
    ありがとうございました😊

• 5月14日