※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱が3日目で下がらず、夜は39度近く、昼間は38度前後。熱冷ましの薬はもらったが、夜が辛い。月曜まで待つべきか、日曜の当番医で再度薬をもらうべきか悩んでいます。

子供の熱が下がらず3日目です💦
夜になると39度近くまで上がり、昼間も38度前後。
昨日小児も見てくれるかかりつけに行き、熱冷ましの薬はもらいました。
明日は日曜日ですので当番医とかだと、また熱冷ましの薬もらって終わりかなと思うのですが、、月曜まで待って小児科を受診したほうがいいですかね?
昼間は元気で夜寝てると体温上がるのか、夜中に起きてそこから寝付きにくいです。熱冷ましもあまり聞かない様子です。夜が辛そうなのですが、月曜まで待つべきなのか、、!

コメント

ma#

息子さんもママさんもしんどいですね😢

私なら今日(日曜日)は様子を見て、水分が全く取れないとか他の症状が出て明らかに体調が悪化しているようなら
心配なので休日診療を受診します。

月曜日は念のため小児科受診します😥

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にありがとうございます😭
    まだ下がらなくてまた解熱剤使いました😖明日、病院受診したいと思います😵‍💫

• 5月14日