※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。AがBを誘って私を誘わないことが多くて寂しいです。家族ぐるみでの付き合いが難しいためだと思います。気にしてしまう自分に落ち込んでいます。

友人関係でちょっとモヤッと。

3人で仲良いお友達がいます!
学生からの友達でみんな子供います。
Aは少し離れた場所に、Bは家が近いです。

最近AがBにディズニーとか旅行とか特別なお出かけを誘って私は誘わずってことが多くて悲しいです。

私自身もBは家も近いから2人で会うこともあるし、A.Bが2人で遊んでても気にしません。
それに原因は私の夫が人付き合いが下手な人なので、私と子供ならともかく夫も含めた家族ぐるみはちょっとって感じなんだと思います。
本人も私を仲間はずれにしたいんではなく、ただB家族と行きたくて誘ってるだけなんだと思います。

そこまでわかってるし割り切ってたけどでも私は誘わないってわかりやすくてメンタルやられます😂
大人になっても友人関係で落ち込むとは…
そこで気にしちゃう自分も子供で嫌だなって

3人組ってやっぱり難しいですね。

コメント

ママ

3人って難しいですよね〜
私も今少し悩んでいます。
でも昔からなぜか3人仲良しになる事が多くて、、、

悩んでる事が勿体無いと思い、違う事を色々楽しんでます!

ゆう

あ〜それは気にしちゃいますね😭💦
⭐︎さんの言うようにやっぱり家族ぐるみってなるとAさんの気持ちもわかるけど、でもやはりモヤモヤ落ち込んじゃいます😢🌀