※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の幼稚園入園について悩んでいます。長男は年少組で通っているが、次男はまだ1歳半。朝幼稚園バスが来ると泣くことも。旦那は入れてもいいと言うが、可哀想ではないかとも悩んでいます。

三人目妊娠中です。長男が今年から年少組で幼稚園に通い始めたんですが、次男は1歳半で、まだあと2年あるんですが、最年少組があればみなさんなら入れますか?(><)
最近の口癖が「ようちえん、いきたーい」で、お兄ちゃんが好きだからとかでは無いんですが、朝幼稚園バスがきたときも行きたい行きたいと泣いてしまいます。
きっと初めだけだし1年早く幼稚園に入れても行き始めたら毎日泣くんだろうなぁと思っているので今のところ考えていませんが、旦那は次男の性格上入れてもいいと思うと言っていて、枠も少ないし入れるかどうかも分からないんだから申し込むだけでもしてみたら?も言われました。
3年見るつもりではいたけど、今のところどちらでもいいんですが、やっぱり最年少から行かせるのは可哀想ですかね(><)今長男が幼稚園通い始めて未だに泣いちゃうことあるので、慣れるまでが大変だし私もまだまだ寂しいので、次男もあと2年って考えればあっという間だし、けど行けるなら行ってもいいのかなぁと色々考えて悩みます😭

コメント

♡♡

全然可哀想とは思いませんが、、、
0歳から保育園行ってる子もいますよ(^^)

むしろ最初だけでも、そんなに行く気があるなら、親は助かると思いますょ!
バスに乗らないと大泣きしながら通い続けてる子だっていますから。。。

私は早くから集団生活身に付くのでメリットの方が多いと考えてます。
なので、下の子も今は保育園ですが、最年少組で上の子がさと同じ幼稚園へ転園予定です🙋