※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上尾市のたかのこどもクリニックで定期予防接種を受けている方、予約はネットのみですか?複数回受ける場合、次回の予約はネットで取るのでしょうか?埋まり具合が心配で、経験者の対応を知りたいです。

上尾市のたかのこどもクリニックさんで定期予防接種されてる方教えてください!

生後8ヶ月の息子がいます。
今まで他院で予防接種を受けていたのですが、
そこがスリッパに履き替えなくてはいけないところかつ
なんか雰囲気が合わなくて🥲
評判も良くてベビーカーで入れるたかのさんが気になっています!

ただ、予約は完全にネットのみですよね😭
という事は例えば複数回打つ予防接種を受けても、
帰りに受付とかで次回の予約は取れず
初回と同じようにネットで取るんでしょうか??

まえネットの予約サイトを見たのですが結構先まで埋まっていたので、そこだけ心配で…。
たかのさんで定期予防接種をされてる方はどうしてますか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️❤︎

コメント

RRRR...♡

たかのさんで予防接種受けてます💉
次回の予約もネットからです!
予防接種の人だけのスケジュールだと結構先まで埋まってますよね〜!
予防接種だけじゃなくて、他の診察の人とも同じ時間帯で大丈夫であれば、当日診察からも予防接種は受け付けてますよ〜!!😄😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    当日診察でも予防接種できるんですね☺️
    それなら期間内に受けられそうで安心しました🌟
    RRRR...♡さんは、当日診察で接種された事ありますか?
    もしあったら体調不良の子たちとは待合室が別なのか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月14日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

私は毎回当日診察で摂取しています💉
    一応、体調不良の子は受付前のスペース、そうでない子はキッズスペースで遊べるところで待機ですが、仕切りとかは特にありませんが、待合室自体は広いです💡
    予防接種だけ受ける時に、別室で待機だったときもあるのですが、そうでない日も多いので別室に案内される時とされない時の基準はよく分からないです😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、体調不良の子とそうじゃない子で分かれてるならよかったです!
    詳しくありがとうございます☺️
    早速予約して行ってみます!

• 5月14日
かなピンママ

たかのさんに予防接種に連れて行っています✨✨
次回の予約もネットからですね💦💦
私はこの時期に予防接種受けねばいけないと思った日から遡って一ヶ月、二ヶ月以上も前から空いてる枠を見つけて予約しています✨✨
日が近いと結構埋まってるので、後の方になるとどこかしら空いてるので空いてるとこ見つけて入れたりしています。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます!

かなピンママさんは早めに予約枠を取ってるんですね!
    とりあえず1歳までのワクチンはひと段落したので、これからはその方法で日にち探してみようと思います☺️

• 5月18日