※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

内祝いについて義実家、親戚への内祝いに悩んでいます。そもそも実家、…

内祝いについて

義実家、親戚への内祝いに悩んでいます。

そもそも実家、義実家には内祝いしましたか?

義実家 3万
義父の兄弟からそれぞれ2万と1万
お祝いで頂きました。
義父の兄弟は会ったことないので旦那にどんなのがいいか聞いたのですが、安いお菓子詰め合わせでいい、と。

私的には値段もそんなに高くないので半額返しで、それも70代とかの夫婦2人暮らしとかなのにお菓子?お茶とかタオルの方が困らないんじゃないかな?とか考えてしまいます…💦

内祝いいらないって言われてるし安いのでいい、って真に受けちゃダメだと思うのですが、皆さんどうなんでしょうか?

会ったことないしこれからも会わないかもしれないですが、失礼な嫁だと思われてもな…と。

コメント

sorari

実家・義実家ふくめ、お祝いをいただいた方には全て内祝いしました😊
義理親や義理祖父母からは金額が多く、1/3に満たない品となりましたが😅一緒に贈ったカードを今も飾ってくれています✨
私も高齢の方はお菓子は困るかもしれないと思い、お茶の詰め合わせにしました🏵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨参考にさせて頂きました!ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

義父の兄弟にはお米送りました!実父の兄弟には、県外在住なのでこちらの特産品を送りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米やっぱりいいですよね!ありがとうございます🌼

• 5月17日