※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

転院後の内診が不安です。エコーだけで早産傾向を判断できるか心配です。

エコーだけみて早産傾向があるかって分かりますか?
30wまで通ってた病院では毎回内診があり子宮頸管の長さを診てくれてましたが、転院してからは臨月からしか内診がないみたいなので知らず知らずのうちに切迫早産とかになってしまうのでは?と少し不安です。

コメント

内診して、頸管長と子宮口の開き具合がわかるので、
腹部エコーではわからないかと思います、、、
実際私がそうでした!

• おいも

おいも

分かりました!ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

腹部エコーだとわからないです!

私の場合は、逆のパターンで、里帰り前の病院では、内診が全然なく、里帰り先の病院で、お腹の張りが気になることを伝えると、内診をしてくれて、34週で切迫早産の診断になり即入院になりました💦飛行機を乗って里帰りしたので、里帰り先の看護師さんや先生に、無事に飛行機で帰ってこれてて良かったねと言われました💦

もし心配でしたら、内診お願いしてみた方がいいと思いますよ😊
私の場合は、張りでお腹痛かったりしました!💦

• おいも

おいも

最近お腹がちょくちょく張るので次の検診のときに内診してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日