※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
子育て・グッズ

子供を連れて外食や商業施設に行かない人いますか?友人は頻繁に行っていて、自分も行かせるべきか悩んでいる。外で食事するときはお弁当やコンビニで食べる。動物園や水族館はよく行く。

子供たちをイオンや商業施設、スーパーや薬局なども連れて行かない、外食もしないって方いますか?

いつも友達とかに話すとびっくりされるんですが。
友周りのママたちはしょっちゅう子連れで外食したり商業施設行ってて大変ていう感じはなさそうです。慣れですかね??親にもスーパーくらい連れてってあげなよ~と言われます。
そろそろ連れて行ってあげたほうがいいのかな〜と思うようになってきました。でもまだ我慢とかできない気もして…。母には、連れて行かないと我慢も覚えられないよって言われ、そうなのか、だからいつも暴れてるのかなとか思ってきました。でも一度連れて行くとずっと連れてってと言われそうで試しに行くのは気が引けてます(笑)
お昼に帰れないときはお弁当作って外で食べるかコンビニでおにぎりやパンを買ってきて車か公園で食べる感じです😂

動物園や水族館や科学館などはよく行きます!

コメント

ペッパー

スーパーやモールはやむを得ないときだけ連れて行きますが基本平日に私と赤ちゃんだけで行っています。外食は年に1〜2回くらいで出先で食べるときはピクニックがメインです。子どもたち連れて行動するのには慣れている(と思っている)ので、大変だからというよりコロナで控えるようになったのがそのまま続いている感じです😂

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
行かない理由は大変だからですか?

2人一緒に連れて行くのは大変なので、1人ずつデビューするとかですかね🤔
イオンなどの商業施設にはキャラクターのカートもあるので乗せておけば暴れることもないとは思うんですが…
家族みんなでフードコートやファミレスとか回転寿司などの多少子どもが騒いでも大丈夫そうな所で外食するのも嬉しいと思いますよ。4歳なら保育園や幼稚園でお友達とそういう話をしたりしますよ🥺

えー連れて行ってる方のほうがすごいって思っちゃいます🤣
    そうです、大変で…💦すぐバラバラにどこか行こうとしたり思い通りいかないと床でジタバタ大泣きされたりとか。あとは人混みの中で下の子を迷子にさせてしまったこともあり、怖いです😭フードコートも落ち着いて食べられないかな、席の確保とか運んだりが大変かな、とそんなことばかり考えてました。子供は楽しいですよね。人の少ないところでデビューさせてみます🥹✨

• 5月14日
はなまる

うちの上の子はしょっちゅう行き過ぎてるからか、逆に行きたくない〜とか車で待ってたいって言ったりしますよ😂
ゲームセンターやおもちゃコーナーはちょっと興奮しちゃいますが、最近はもう行くよーって言ったら言うこと聞くようになりました!
お子さん二人なので連れていくのはすごく大変かと思いますがスーパーや薬局は買い物の練習がてら少しづつ連れて行ってもいいのではないかなあと思います😌

そんなに行ってるんですね😳!お母さんの言うこと聞けてすごいです✨

• 5月14日

うちはあんまり連れて行かないです💁‍♀️

ゲームセンターやおもちゃ買う時はノリノリですが💦

私の買い物には付き合ってくれないですね😩

わざわざ行くところでもないのかなぁーと思いますが💦

うちは大変ですね何も買わないと怒るし早く帰りたがるし😩

そりゃそーかなって思います。
買い物いくより公園行った方が子供は楽しいのかなって😊

一緒です🥹私もわざわざ連れて行くところではない?って思ってました!
    あ~やっぱり大変ですよね😫
    朝から日が暮れるまで外で遊ぶような子たちで店内でおにごっこしそうです…。

• 5月14日
ちの

スーパーはほぼ毎日3歳と1歳連れて行ってます!
毎日行ってるから新鮮もないからか3歳は行きたくないということもありますよ😆笑
スーパーとか商業施設に行く頻度が多いので、子連れ外食に対するハードルも下がりました!