※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日の起床時間や食事について相談があります。平日は6時半に起き、娘も7時ごろに起きます。休日は8時に起きたいが、離乳食の時間がズレると1日がズレる恐れがあります。寝過ごした場合、離乳食を1食お休みしてもいいでしょうか?休日の過ごし方についても知りたいです。

休日の起きる時間やご飯事情についてなんですけど💦

平日は6時半ごろ起きてます
ほぼ同じタイミングか7時ごろ娘も起きます
今週1週間自分で起きてました
7時半ごろ離乳食あげてます

休みの日はいつもより長く寝たいじゃないですか

で、アラームかけずに寝るんですけど
8時とかに起きるんです
そうなると朝の離乳食の時間が
いつもと違ってくるじゃないですか💦
朝ズレると1日全部ズレてくるし
やっぱり休みの日もいつも通り起きた方がいいですか?

もし寝過ごしちゃった時って
離乳食1食お休みしても良いんですかね?

休日ってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズレても問題ないですよ!
あまり時間は気にされないで大丈夫です○
よく時間通りにする(マニアル通りみたいな)ひといますけど(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレても大丈夫ですか!
    ありがとうございます😭
    時間通りにいくなんて難しいですよね、、

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義妹がマニュアル人間でミルクも離乳食もきちんと時間守って与えていました。
    だけどそのおかげで、赤ちゃんはビッグベイビーです👶
    今年で2歳なのに、今年で4歳になるうちの子の体重をもう少しで抜きます:(´◦ω◦`):

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか🫣
    きっちりあげてたら大きくなったんですね〜

    • 5月14日
mhpiii

お休みするのは良くないかなあとおもいます、1食抜きになるので、、

リズムを作るっていう上でもそおだし、栄養面的にも、もうある程度ごはんからという時期だと思うので、多少時間ずれても、3回食べれる時間に起きた方がいいかなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みは良くないですか💦
    やっと起きましてすでにズレてしまってますが3回食べれる時間なのであげてきます!

    • 5月14日