※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

無自覚に罪悪感を植え付けてくる夫に腹が立ちます10日程前から高校の同…

無自覚に罪悪感を植え付けてくる夫に腹が立ちます

10日程前から高校の同級生の子達と数年振りに会おうと計画を練っていて土日になりそうなので夫にこどもたちをお願いできるか?と打診してました

夫も自分は飲み会や遊びなど出かけるので私も数年振りですしいいよと快諾してくれてルンルンな気分でした

数年前に集まる機会があったのですがその時は息子が熱を出し欠席してその後コロナ禍でずっと会えず本当に久しぶりでとっても楽しみでした

来月になりそうと最初の時点で話していましたがふーんくらいでした
今日、やっと何日の何時から何処でというのがはっきり決まったので夫に報告すると返事もせずに部屋に行き仕事道具をガサガサと調べ始めて数分後にあーその日資格試験の日だわ

と一言...

え?じゃあ無理じゃん...と言うと
あーいいよ行って
どうせ俺資格試験の勉強してないから行きたくなかったしと

仕事のことだしそんなことで試験受けないとか良くないと思うし試験受けないとじゃないの?と聞くと

もう受験費用振り込んでるんだよねー
でも、いいよ
行っておいでよ
どうせ受けたくなかったし
ラッキーと言われました

それ言われてじゃいっかとなりますか?
私は罪悪感でいっぱいになったので元々受ける気がないのならわざわざ日付の書いた資料まで見せてきて受験費用まで振り込んであることを私に伝えてほしくなかった

いつも予定共有アプリを使っているのでそこに予定がわかったら必ずシェアしてほしいと伝えてますがそれもしてくれてないのでそこも言いました
困るから必ずシェアしてねと

そしたら夫は不機嫌になり私を無視
元々受けるつもりがないなら言わないでほしくないですか?
私が悪いんでしょうか
考えすぎ?
なんか楽しい気持ちがいっぺんにもやもやに変えさせられて悔しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょう…
うまく言葉に出来なくて歯がゆいですが、旦那さんの態度も言葉もすっごく嫌です!!!💨

嫌味っぽいというか、快く送り出す気が皆無に感じます😩

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりますか😭!?
    なんか行っていいと言われてるのになんか!なんか!
    奥歯に何か挟まったような居心地の悪さ...

相手がどう思うかを何も考えない人で話せば話すほど疲れます...

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    なんか『行っていいのかな…』『試験受けないの私のせい…?』『私が出掛けて試験受けられなかったらお金もったいない…』と色々考えてしまいますし、楽しみな気持ちを沈下させる言動だと思います💦

そして、不機嫌になるとかもうフォローの仕様もないです😅

旦那さんが出掛けるとき同じことしてやりたいくらいです😂

• 5月13日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私1人が色々考えて頭痛くなるやつですよね😭

ほんと腹が立ちます💦

• 5月14日
おもち

めっちゃ嫌です…🌈母さんは何も悪くないです!
受ける気ないならわざわざ言ってくんなとも思うし来月になりそうって言ってる時点でいつが試験かわかってますよね??😖じゃーその日ダメって最初っから言っとけよ。ってかんじです😭無視も腹立つし。

うちの夫は割とこまめに予定入れてくれる方です。一回私が飲みに行く約束で子ども見てくれるって話してたのに日にち間違えてて大事な仕事入ってて大喧嘩からの夕食お通夜モードになってからです😂笑

今回は気にせず遊びに行ってきたらいいと思います😖責任は向こうにありますし一度痛い目みてもいいんではないでしょうか?🫠

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しかもしかもその資格試験も前から今度あるよーとは聞いてたんです!
    そして、そのために実家に泊まりに行ったりとかしたのに勉強してないって聞いて
    は?ってなりました...

毎日毎日寝落ちYouTubeしてこどものお世話もせずYouTubeまみれで勉強いつしてるのかな?とは思ってましたけど本当にしてないとは思わず
    なんか社会人として責任感が希薄だなと引いてしまいました💦

夫が予定をシェアしてないのが悪いしこっちは気にせずが1番ですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月13日
とりあ

何から何までめちゃくちゃ腹たちますね、なんならドン底に突き落とすために計画した犯行か?と疑ってしまうぐらい最悪ですね😩

まず最初から資格試験の日を言っておけ

もし忘れてたとしても胸の内にしまうか、謝罪しろ

お前が世界の中心だと思うなよ

人様の旦那様にすみませんが、正直な感想です🙇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

試験はめっちゃ前から言ってたんですけどいつあるかとかは全然予定をシェアしてこないしまだ先かと思ってたらその日って急に言ってきては?ってなりました💦

こっちがいつも
    いつなの?
    いついつにこれがあるからね!
    休み取れる?
    ってめっちゃお伺いを立ててその日のために色々動いてその後ぶち壊すことも多くてめっちゃ腹立ちます...

• 5月14日