※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループでの関係について悩んでいます。幼稚園後の交流や本音について気になるようです。

ママ友グループについて!(幼稚園限定)

幼稚園終わったあとの皆で公園で遊ぶ

ママ友だけのランチ(集まり)

休日の集まり(お出かけ遊び)

本当に楽しいですか?

本音はどんな気持ちでお付き合いしてますか?

幼稚園だけのときのママ友だと思ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面倒くさく感じるので行きません😅
小学校にあがったら、別の小学校にいく子達とは疎遠になると思います💦

レッサー

楽しい時もありますし、面倒臭いと思う時もあります😂
適度に付き合ってます。
私は行きたい時は行きますし、行きたくないなーって時は理由つけて断ってます。

はじめてのママリ🔰

私は本当に仲良しさんとだけ約束するので楽しいです😆❤️

こども達も楽しそうでなによりってかんじで本当に本当にありがたいです!!

仲良しさんと約束してたけど公園内で他の方達にあって一緒に遊ぶ的な流れだとやっぱり疲れます😇笑

はじめてのママリ🔰

結婚を機に地元を離れました!
なので結婚後は交友関係を1から築かないといけませんでした💦

私の場合、、、
幼稚園のママ友はごく僅かで、そこまで深い関係でもないので、幼稚園あとの遊びはめちゃくちゃ気遣うししんどいです😓早く帰りたいけど子供たちが仲良く遊んでるので耐えてますw
悪い人たちじゃないんですが、幼少中とずっと一緒の付き合いとなると下手なこと言ったら子供がはぶられるんじゃないかなと思うと気軽にお話しできなくて…😅

幼稚園以外のママ友(旦那の同僚の奥さんや旧地のご近所さんなど)は、ありがたいことに子供抜きでも全然苦痛じゃなく楽しくて時間があっという間と感じる人ばかりなので、よく予定組んでランチしたり幼稚園後に家で集まって遊びます♪
あとは土日に一緒にお出かけしたり家で遊んだりもします☺️

みい

クラス全体に声かけてのランチ会や公園遊びだと正直気を使いますが、だいたい仲良しのママと話すし子どもの楽しそうな姿も見れるので結果的に楽しめてます😊
その場で仲良くなれたり新たな発展もあるので、疲れるばかりではないですね🌸

LINEしたりする仲のママ達だけだと、ランチや集まりも本当に楽しいです🍀

ママリ

本当に仲良しのママがいないと公園で遊んだりランチも休日も時間割いたりしないので楽しいですよ😆
面倒な付き合いは不必要だと思っています✨

Y

幼稚園終わりの公園は正直、面倒に感じてました😅
家での行程が全て後ろ倒しになるので🤣
あとは、他のママと仲良くなるまでは色々と気を使うのも大変でしたが、努力の甲斐あって、気の合うママ友とか世間話ができるママ友できてからは、少し気が楽になりました😊
ランチは普段は気の合うママ友としかしないので、楽しいです🤗
クラスのランチ会は年1あるか無いかですが、気の合うママ友も何人がいるので、誰かしらいますから楽しいです😄
うちの園は休日の集まりは、みんな家族のお出掛けがメインなので、土日祝日はほぼ無いです💡
長期休みの平日にたまに近所の公園で一緒に遊びませんか〜?位なので、気張らずに行けるので楽しいです☺️

私は幼稚園だけとか、子供同伴のみの付き合いなら、だだの子供のお友達のママです🤔
ママ友とまでは思ってません。
ママ友は気の合う人で、ランチとか子供無しで個人的なお付き合いもしたいなと思っている方のみだと思っています🙂

はじめてのままり

たのしいです。専業主婦でひまだし

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

みなさんそんなに集まって遊んだりするんですね✨うちは全くそういうのがないので、羨ましいです😳
全くない生活もラクですが😂

はじめてのママリ

たまにですし、楽しいです😊
長く続けばいいなぁーとは思いますが、まあそうはならないだろうな、とも思います。