※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ台につかまり立ちする子供の安全対策について相談があります。

テレビ台へのつかまり立ち。最近テレビ台につかまり立ちをしてテレビを触るようになりました。テレビ台につかまり立ちすると、すごく嬉しそうにニコニコしているので、テレビ周りガードするのかわいそうかなぁと思ってできてません🥲💦でもそのうちテレビにリモコンとかぶつけそうだし、テレビを近くで見ちゃうのも気になります。やはり、テレビ周りガードするべきでしょうか…?何かおすすめの方法ありますか?また何歳ぐらいまでガードしていましたか?

コメント

はじめてのママり🔰

テレビガードすると、結局今度はそれにつかまり立ちしますよ☺️💡

ガードしておかないと、テレビ画面を破壊されそうですし、そのうちテレビ台に乗っかりそうなので、うちはガード付けました😂未だにガードはしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あっという間によじ登りそうな気がします😳長いこと必要そうなので検討します!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も初めはテレビガードいるかな?!と結構迷いました🤣場所取るし、邪魔そうだなぁと思って(笑)

テレビ台を囲うのにちょうどいいサイズを探さないといけないですが、いい物が見つかると良いですね☺️✨

• 5月14日
あき

テレビ台の角に頭ぶつけそうなら、クッションは貼るかなと思います。
私は触られたくないものはガードしますが、友人はしてないですね。
親御さん次第ではないかと思います。

ガードに掴まってニコニコするんじゃないかなぁと思います。
うちの子はガードに掴まってニコニコ&ガードにつかまり立ちしてテレビ見てます。
今まだしているのでいつまでかはまだ分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガードがちょうどいい高さにあればそれにつかまりますもんね!良さげなものを探してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
どれみ

お母さんがちょっと目を離したすきにテレビに捕まり立ちして、テレビが子どもの上に倒れて、下敷きになり一命はとりとめたが障害を負った…って記事を見ました。

命と可愛さなら命を選びます…
テレビガードつけたら、それに捕まりますし◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、テレビが倒れてくる可能性も考えなくてはならないですよね…💦大切なことを教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ガード探してみます!

• 5月14日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こんな感じでベビーサークル使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とても参考になります!!ありがとうございます♪ちなみにこれはなんという商品でしょうか…?

• 5月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

楽天やAmazonで木製ベビーサークルで検索すると色々出てきます✨
    うちは1番安いの買いました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪参考にします!!

• 5月14日