※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

長男の発達障害について、療育や医療機関に通い、連絡を取りながら対応しているが、何をすればいいか分からない。次男も病気で忙しい。

長男の発達障害のことについて、「なんでそんなのんびりしてるの?」「危機感ないよ」って言われるけど…。毎月児童精神科を受診しに行って、毎週療育に行って、毎日担任の先生と連絡帳のやりとりして、何かあれば療育の先生や担任の先生と面談、何かあれば飛んでって頭を下げて…。これ以上何をしたらいいんでしょうか。長男の事だけじゃなく次男の病気もあり、結構ギリギリなんですけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に言われたんですか😞

親が一番心配してるに決まってるのに🥲

• カエデ

カエデ

実家の家族です。結構、私頑張ってるつもりだったんですけどね🥹

• 5月13日
ぷっぷ

のんびりしているように見えるんですかな?ほかっといてほしいですね。
危機感ってなんですかね。人のこと言う前に自身のその発言を見直したら?と言い返したいです。

• カエデ

カエデ

あれこれ説明しても「カエデには無理」とか「そんな事できるわけない」と言われるので流したんですけど、それが良くなかったのかもしれません🥹

• 5月13日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

何も悪いことしてないじゃないですか。良くなかったことでもないです、むしろ返すの優しいですね。私なら無視です😌無理かどうかどっちでもいいけど、黙ってて欲しいですね。誰でも許せない発言です。人の気持ち分からない人達?なんですね。横入りして私が言ってやりたいです

• 5月13日
ママリ

逆になんでそんなこと言えるの?
精一杯やってるし、足りないなら手伝ってくれる?
って言いたいです。

アドバイスではなくクソバイスですね。スルーしましょ!

• カエデ

カエデ

本当、これの他に仕事もあるし精一杯なんですよね…。専門機関への相談だって、いつでも気軽に相談できるわけじゃないし…。

• 5月13日
まる子

実家の親あるあるですよね。のんびりなのはお前だよ!って言いたいところを飲み込んで、
本当に大変だから家の事手伝いに来てくれる?どうなの?って言ってみるのはどうですか?