※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂待機方法について、同月齢のお子さんをお持ちの方のアドバイスを求めています。現在はラッコハグで待機しているが、新たな方法を模索中です。待機時間が長いため、効果的な方法やグッズを教えて欲しいです。

お風呂の待機の仕方について

もうすぐ7ヶ月になります!寝返りやずり這いはできますがお座りはまだ出来ません🥹
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、ワンオペお風呂の時に赤ちゃんはどうやって待っていますか?
うちは今までラッコハグで座っててもらい機嫌に合わせて脱衣所やお風呂の洗い場など変えていました😊
ラッコハグから抜け出すのが大変になってきたため新たな方法を探し中です🥲
よろしければおすすめの待機の仕方、グッズがあれば教えてください🙇‍♀️✨

お兄ちゃん→私→赤ちゃんの順番で洗うので結構待機時間あります😇

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所にバウンサーを置いて、バウンサーに乗せて運動させてました笑

• ぴー

ぴー

バウンサーで足をバンバンしてるの可愛いですよね☺️
    バウンサー持ってないのですが今から買うには勿体無いですかね?😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はバウンサー好きすぎて2歳頃までしつこく遊んでましたが、たしかに7ヶ月ならもったいないかもしれませんね?
    いちおう情報として、西松屋でめちゃくちゃ安いバウンサーがあると聞いたことあります!

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

今日、西松屋物色しに行こうと思ってるので見てみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️💗💗

• 5月14日
ひねくれママ

うちはシャワーのみなので、浴槽の中で息子と私でシャワー浴びて、その間娘が脱衣所から風呂場までずり這いできて風呂用おもちゃを転がして遊んでるって感じです😂息子が着替えてる間にドライヤーして、それから娘の服脱がして入れてます。その間息子は1人遊びかYouTube見てます。

• ぴー

ぴー

うちとちょっと似てます!
    うちも先に上の子終わらせちゃってYouTubeタイムです☺️
    これから暑くなるしお湯張らなくていいなってとき良さそうです😊💗

• 5月13日