※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、毎回作っているか、冷凍庫にストックしているか、混ぜているか分けているか悩んでいます。最近は一緒に煮込んでいるそうです。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。みなさん離乳食毎回作ってあげていますか?それとも冷凍庫にストックしてますか?(>_<)BFみたいに、ご飯お肉野菜が全部混ざっている状態ですか?それともご飯、お肉や魚、野菜、と分けていますか?分けて作ってもいつも混ぜてしまうので最近は一緒に煮込んでる感じです(>_<)

コメント

はる

1歳になりましたが、いまだに冷凍ストックです!笑
離乳食開始から素材ごとに冷凍して、解凍しながら混ぜ合わせてました。
離乳食後期からはご飯とおかずを何種類かストックしてます!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!ありがとうございます♩冷凍楽ですよね( ´-` ).。oOうちも冷凍です😂💓

• 1月27日
シマム

ベビーフードかなり使ってます!他は冷凍で作りだめをして1食はベビーフード使ってます。。一人目の時はもう少し頑張ってましたが!ベビーフードは混ぜ混ぜされてるのでせめて、手作りのものの時はすべて別々であげてます!その一つ一つの味も感じてほしいのでー!もうすぐ9ヶ月の子ですー!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊!
    うちは基本手作りですが、レパートリーが同じのばかりになってしまい、最近たまにBFあげたりしてます(>_<)💦
    特にご飯とデザートのときはキューピーのビンの果物をよくあげてます💕
    やはり別がいいですよね( ´-` ).。oO
    なるべくそうします!

• 1月27日
  • シマム

シマム

うちも、キューピーをビンです!!!メニューもうちもあまり代わり映えしないのでベビーフードは沢山入っているのでいいかなと思ってます‼

• 1月28日
cokinchan

同じお名前ですね笑
お粥は1度にたくさん炊いて冷凍庫にストックしてます。野菜や魚、肉も冷凍ストックです💦
ご飯やパンの時は主食だけ別にしておかずは野菜とたんぱく質を混ぜちゃいます😂
うどんの時はその都度乾麺を煮込んでますが具材は冷凍ストックのものです💦
主食、主菜、副菜、汁物…とか出来てなくて、主食‼︎主菜‼︎ドン‼︎みたいな感じです🤣

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当ですね💕初めてです😊🌈
    うちもそんな感じです!!
    安心しました!ありがとうございます😊
    お粥大量に作りますよね( ˇᴗˇ)。o*笑
    それと、卵の黄身🥚はもうあげてますか?

• 1月27日
  • cokinchan

cokinchan

あとベビーフードもほぼ毎日どこか一食、出掛けちゃうと二食使ってます😅
    卵の黄身はつい最近あげましたよ!そして全卵デビューする前にベビーフードのアレルギー物質卵◯のやつをあげてしまいました…思いっきり卵!のやつではなかったですが悪い例です💦

• 1月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わかります!!!私はこの前少し遠出をしましたが、2回BFになってしまいました(>_<)💧
    そろそろあげなきゃと思いつつなかなかです😩🙌
    おじやかなんかですか?わたしはそれを買ってあげようとしたら、卵?ってなってずっととっといてあります!😂
    でも、よくあげるボーロをみたら卵入ってました💦💦

• 1月27日
  • cokinchan

cokinchan

ベビーフードってなんかどこか罪悪感的なものがありますけど、体には悪くないというかむしろプラスの部分もあるはずです😤
    和光堂の肉じゃがだったか、一見卵入って無さそうなやつだったんですけど、しっかり卵と書いてありました😅
    ボーロ!マカロンさん…それは…卵デビューしてますね😳

• 1月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

最初はBFぜったいあげない!あげたとしても果物系だけとか思ってました(>_<)
    でも旅行へ行ったときそこでキューピーのビンのを無料でもらいあげたらばくばく食べるし、よくよくみたら色々なものが入っていて逆にいいのかも!?と思いました😂💓
    でもやっぱりBFは美味しいのかあげてからは味付けなしだとあまり葉物とか食べてくれなくなり。。最近は少し調味料を使えるようになったので味噌とかケチャップとか使ったりしてます💕
    でもなにも異常がなかったら大丈夫だったってことですね💓🙆
    そうなんですよー(>_<)赤ちゃんのだから入ってないのかと思ってました(>_<)
    もう結構食べてました💦

• 1月27日
ルルロロ

冷凍ストックです!!
うちもおでかけの時以外は基本手作りであげてます!素材ごとに冷凍して組み合わせをかえたりしてあげてます!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます!
    食材を冷凍して作るんですね!
    わたしは作ったのを冷凍しています(>_<)

• 1月27日
アーニー

素材ごとに冷凍ストックしてます。あとベビーフードのだしとかを使っていろいろ組み合わせてます。3食バランスよくって難しいですよねぇ。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

みなさん食材を冷凍して作っていらっしゃるんですね!!
    わたしは3種類くらい作ったのを冷凍しています(>_<)💦
    ほんと難しいです!
    旬の食材をなるべく使いたいし、、夏野菜は冷えそうであげられないしって思っちゃいます(>_<)
    でもさすがにいつも同じ感じになってきたので今日きゅうりを買ってきました😂🙌

• 1月27日
ママリ

まとめてつくって冷凍しちゃってます😊
野菜はまとめて煮込んでお肉、魚、野菜で別々に冷凍です!!

来週から卵黄を食べさせる予定でアレルギーじゃないか今から不安です😓

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしもまとめて作って冷凍です!
    よかったです💕ありがとうございます😊

わたしもちょうど来週あげようと思ってます🍳上の方にも話しましたが、赤ちゃん用のボーロ、卵入ってないと思っていて普通にあげてましたが卵入ってました(>_<)💧💧

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ボーロ入ってますよね!!
    私はたまたまママリでボーロについて質問してる方のを読んで卵入ってるって知ったのでその質問見てなければボーロあげちゃうところでした😓

私自身が赤ちゃんの時に卵アレルギーだったみたいで卵あげるの怖くて避けてましたが月曜日に旦那がいるので卵黄始めようって決めました☺
    アレルギー出ないといいな😖

• 1月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

普通は入ってるの知ってましたが、赤ちゃん用は、、と思ってました(>_<)💧
    でももうかなり食べてしまいました(>_<)
    なにもなかったのでアレルギーは大丈夫そうです🙆

一応来週私も黄身だけあげてみますが😞🙌
    そうだったんですね!
    少量からですし大丈夫ですよ!
    旦那さんいるなら安心ですね💕

• 1月28日