※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母に母の渡しますか?今までやってましたが、今年から知らないふりしようかなー😫辞めた方きっかけありますか?

義母に母の渡しますか?
今までやってましたが、今年から知らないふり
しようかなー😫
辞めた方きっかけありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんかにお金使うのもったいないから今度からはいいよー!と言ってくださったのでやめました

まま

うちは最近義母に会った時に
子供のみの行事をしようと言われ
今年から母の日、大人の誕生日系は全く無しにしようって言われました。
元々20歳超えたら何もしない!って言ってたのですが、私達が渡すからと義母も気を遣ってて、孫の人数も多く、孫と一緒にたくさんお出かけしたりご飯も作ってあげたいからと無しにしたい!とお願い?されました。

去年、母の日と誕生日一緒にさせて欲しいと、こちらがお願いしました💦
母の日、誕生日で2万弱だったのを5千円まで下げました。
その前も値段をどんどん下げたりはしてました😅
1万→8千→5千→ケーキ(義母、義妹、義祖母で2千円くらい)って感じです。

chan25

結婚前から1年目までずっと
義母と揉めてて生理的に受け付けない
くらいに大嫌いになりました🤣
結婚1年目の時は仕方なくあげましたが
2年目の母の日の前日に明日は母の日
ですよ。と連絡がきて「え、プレゼントの
催促!?」って思ってしまいあげるの
やめました🤣🤣🤣

てんちゃん

花、高級食材、ブラント物、義母希望の服、いろいろ渡しましたが、ふーん。のみ。
ありがとうの一言もなかったので、一方的に突然やめました!!

しかし、2年経った頃、実母に義母から『もらえないんですよねー』と連絡が入り、めんどくさいので復活。5000円の金券渡して『ありがとう❤️』とはじめはお礼言ってもらえたので、毎年5000円渡してます。