※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

子供たちとの関係でイライラしています。ストレスがたまっていて、買い物もままならない状況です。

あーもーイライラする、イライラして仕方ない。
1人の時間も十分にあるのに、子供達帰ってきた瞬間からイライラする。
歳の近い男の子2人、仲良く遊んでる時はいいが、
すぐ喧嘩する
自分が優位に立ちたがる
どっちかが持ってるものをすぐ取りたがる
結局取り合いになって喧嘩、泣く、うるさい
すぐ怒る
下の子のイヤイヤ期がもう限界
おもちゃ買ってって言われて今日は買えないよって言った後の
ぐずぐずがうるさくて買い物すらイライラしてまともに行けない
何回言ってもわからない
こんなにも怒られたいのかこの人たちは。と思う
私をそんなに怒らせたいのだろうか
私を苦しませたいのだろうか
ストレスで仕方ない。
頭おかしくなりそう

ストレスの吐き場が無かったので吐かせてもらいました

コメント

玄米茶

私も今日は過去一イライラしました。娘の機嫌が悪い悪い。それに怒るとそんなに怒るなって旦那に怒られる。いらいらいらいらいらいらいら
早く1人になりたいです。

• sn

sn

あーめちゃくちゃわかります。
    怒ってる時の、そんなに怒るなって言われるとさらにイライラしますよね、わかってんだよ、そんなこといちいち言ってくんな!!
    って思います。
    私はそれを言われたら子供への怒りが旦那にも行くので、最近は私が怒っててもなにも言ってこなくなりました笑

• 5月13日
  • 玄米茶

玄米茶

いや本当そうですよね。怒ってる人に怒るとかどゆこと?こっちだって怒りたくて怒ってないわ!ってかんじです 
    まじうるせー だまれー 
    って、思ってしまう私は本当人としてダメなんだろうなと思います。

最終的に娘に無の表情で無視しちゃいました。やっと寝てくれて自分の時間が持てます。はぁ 長かった
    そして反省。 明日も怒ってしまうのだろうな。。。

お互いがんばりましょう。。

• 5月13日
  • sn

sn

こっちの怒りが収まるまでそっとしておいてほしいですよね。
    うるせーだまれ!って思いますよ、ほんとに、

私も子供達寝たあとに、はあ、今日は怒りすぎたな、こんなに怒りたく無かったのに。
    って反省の日々です、でもまた明日明後日にはイライラ爆発です。

お互い頑張りましょう。。
    共感ありがとうございます。

• 5月13日
  • 玄米茶

玄米茶

いや、私も私だけじゃなんだなって思いました。救われます💦ありがとうございます😭

• 5月13日
 ねこ

うちも同じです。
1歳違いの男の子2人、仲良く遊んでいる時は、ホント良いんですが…それも、時間の問題でちょっとした事で喧嘩、叩かれた叩いてないで更に喧嘩、もう煩くて仕方ないです。
じゃあ、2人で遊ぶなと思うんですが…喧嘩して泣いても、ものの数分でまた一緒に遊びだし、しばらくして問題発生、意味が分かりません。ホント毎日イライラします。休みの日は、憂鬱です。

• sn

sn

あーもう、本当にその通りです。
    その通りすぎてうちだけじゃないんだと安心しました、、
    男の子同士だからでしょうかね?、
    休みの日の方が疲れますよね、ほんとに。
    外に出かけると、2人で走り回ったり、何度言っても治らないし、すぐふざけ合っちゃうし、ちょっかいだすし。
    同性だから、好きなおもちゃも同じですぐ喧嘩勃発しますよね、
    毎日怒りで疲れます。

共感ありがとうございます。

• 5月13日