※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めた子供がいる妊婦です。勤務日数を減らすと市から指摘されるか悩んでいます。息子の保育料を稼ぎたいが、体調や息子の風邪で心配。安定期になったら保育園に妊娠を伝える予定です。

今妊娠14週ですが悪阻が辛いです😢

上の子は先月から保育園に通い始めていますが、パートの勤務日数を大幅に減らしたら市から指摘されますか?

シフト制のため週明けには来月の勤務希望日を提出しなければいけません。

今月の勤務も40時間もなく保育料位は働かなければ…とも思いますが立ち仕事なので体が辛いのと息子がずっと風邪をひいていて自宅保育なので来月も心配です😔

安定期に入れば保育園にも妊娠のことを伝えていいかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月ほど悪阻で休みましたが、特になにも言われませんでしたよ!
その間、上の子は保育園に行ってました🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ通い始めで実績がないので不安でした💦ちなみにいつ頃保育園には話しましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻時期に送り迎えが出来ず、ほとんど旦那と義姉が行ってたので、自然とバレてしまいました😂💦
    担任の先生から『もしかして〜』と言われました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😂💦私は殆どの日をすっぴんの酷い姿で行っているので本当に働いてるのか?と思われているかもしれません笑
    ある程度時期がきたら話してみようと思います😊

• 5月13日