※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食は偏食や場慣れのリスクがあるので、自炊が良いです。子どもが大きくなって不便を感じた経験はありますか?

外食ってやっぱりある程度していた方がいいのでしょうか?😳

私が腎臓が悪くて塩分控えており外食しないタイプで、、、
家で作って食べた方が楽だし
お惣菜も買うことないしで
ほぼ自炊です🤲

ほんと2ヶ月に1回くらい
回転寿司いくかなぁくらいで、、、

外食慣れしていないと
偏食になりやすかったり(私の味付けで慣れているので)
場慣れしなかったりしちゃうのかなぁと
ふと疑問に思いました🙇‍♀️

子どもが大きくなってなにか不便があったかたとかいますか??

コメント

o

上の子が外食でほぼ食べないので、うちは次女が生まれてから1回も外食した事ないです😓

もちろんお惣菜やお弁当なんて口もつけませんので毎日作ってますが、保育園や幼稚園に行くと給食あるし、給食は食べるみたいなので良いかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは何回か外食チャレンジしての外食嫌いですか??
    外食楽しめた方がいいし、訓練した方がいいのかなあと思ったり🤨

我が家は幼稚園もプレも給食なくお弁当で、、、
    なかなか私の味付け以外食べることがなく🤨

• 5月13日
  • o

o

そうです✨
    旅行とか行きたいからと思ってたまに行ってたんですが食べなくてお腹すいたって泣くので断念しました😓

毎年3回は旅行に行きますが、バイキング形式のところを選ぶとフルーツと白米と海苔は食べるのでそれでいけてます笑

• 5月13日
野良猫

私も腎臓片方機能していなくて、水腎症を患っているため、塩分は控えめに作っていますが、外食は年に1回でしています。
子供や旦那には味付けを少し濃いめに作ってあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    片方機能していないとちょっとの塩分でもだるくなったりしますよね😔
    お惣菜とかお子様はたべますか??

• 5月13日
  • 野良猫

野良猫

お惣菜はほぼ買わないですが、外食やたまにのお惣菜でも問題なく食べてくれます☺️
    保育園の給食でも問題ないので今の状態をキープして今後も続ける予定です。
    塩分取りすぎるのと油取りすぎると体調崩すので1人だけ薄味になるのが寂しいですが仕方ないですね😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり給食あるといいですね😋
    わかりますー友人との食事も残したりしちゃうから
    ほんと合わせてくれている家族には感謝ですよね

• 5月13日
ママり

友達の子、お惣菜とか全く食べたことなくてママの美味しい手作りご飯ばかりで育ってきて、いま幼稚園で給食が食べられなくて毎日大泣きだそうです🥲
園で作ってる給食じゃないから、揚げ物とかもしんなりしてるしご飯も炊き立てじゃないから臭いとか言って一口も食べないらしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうこともありますよね🥲
    我が家は幼稚園お弁当持参なので小学校になる前にはどうにかしないと、、、

• 5月13日
  • ママり

ママり

まずいご飯に慣らすというのもおかしいですが、たまにはお惣菜とかお弁当も与えたほうがいいのかもってその話聞いて思いました💦

• 5月14日