※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市立病院での出産経験者いますか?入院時の手続きや退院時のお迎えについて教えてください。患者支援センターへの案内や退院時のお迎え場所について知りたいです。

改築後のさいたま市立病院で出産された方いますか?

先日入院手続きしたのですが、
聞き忘れたというかちゃんと聞いてなかったというか...。
以下の件について教えてください。
(普通分娩予定です)

病院に着いたら、まず患者支援センターに行く感じですか?
(分娩ではない通常の入院の際はまず患者支援センターみたいですが)
陣痛来てたらそれどころではない気もするのですが。

退院時のお迎えはどこまで来てもらえるのでしょう?
病棟の入り口まで?それとも正面玄関?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月にさいたま市立病院で入院したものです!
管理入院だったので参考になるかわからないですが、、

入院当日は患者支援センターで入院手続きしてから病棟に行く感じでした!入院手続きは旦那さんでも出来ると思うので、陣痛来てる場合は後から旦那さんに対応してもらう形になるのではないかなと思います🤔

退院時は病棟入り口まで迎え来てもらえますよ^^部屋から荷物出すのは看護師さん等が手伝ってくれて旦那に渡してくれたので、私は赤ちゃん抱いて出るって感じでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔
    じゃあ、陣痛来てたら私は直接病棟行く感じですかね。
    退院時、病棟入り口まで来てもらえるのは助かりますね!
    旦那に伝えておきます。

    • 5月13日
じゃすみん

先月さいたま市立病院で出産しました!
私もそこが不安だったのですか、
陣痛がきて病院に電話をしたらそのまま産科に行く感じでした!私は病院までは旦那に車を出して貰えて産科の前まで荷物を運んで貰ったのですが、必要であれば荷物運ぶから病院ついたら連絡して大丈夫だよ!と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり直接行く感じですね!
    陣痛来てる中、手続きなんてしてられないですもんね😅
    詳細ありがとうございました。

    • 5月16日