※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、40.2度まで上昇。解熱剤を使うか悩んでいます。病院では元気なら使わなくてもいいと言われましたが、高いので迷っています。皆さんはどうしますか?

昨日から熱があり39〜40度が続いています。
今日の昼間は一回37.8まで下がったのですが、今は40.2度あります。
解熱剤を使うか迷ってます...
病院ではぐったりしたり辛そうじゃなければ使わなくていいと言われて、今は寝ていますが起きてる間は信じられないくらい元気でした。
でも高すぎるので飲ませたい気もするのですが迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

あり

私はこどもに解熱剤のませたことがありません😣

40度出ることは今まで結構ありましたが同じく、ぐったりしたり辛そうじゃなければと言われるので ほんとにそうなるまでとっておいて結局くすりが毎回余ってます…

こどもって高熱でも意外と元気というかそんなに辛そうじゃないとき多いですよね😂
でも寝ててうなされてたりすぐ起きちゃうとかだとかわいそうなのでその時はのませてあげたほほうがいいかもです!

すーちゃん

我が子も熱があっても元気なので使ったことなかったです。
でも、39度で目がトローンとしてる時に様子を見ようと使わなかったら熱性痙攣をおこして救急搬送されました、、

それからは、熱性痙攣おこしてるので、38.5以上あれば座薬使ってねと言われてます💦