※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日息子にイライラし、叩いてしまうことに悩んでいます。療育通いの方がマシだと感じています。2歳3ヶ月の息子の行動について自閉症や知的障害を心配しています。2人育児で疲れており、どうしたらいいかわからず苦しんでいます。

うんち出たのをほじられてどこかに付けられたり握ってたりが毎日あるんですけどそれに対して毎日毎日やられてくそイライラして叩いてしまう。療育通ってる時の方がマシだ(今風邪でお休み中)とか言ってしまったら旦那にもっとシャキッとしなよとかおかしいよその発言とかいない方がいいってことでしょうとか言われました

いない方がいいなんて思っていません。もちろん息子は可愛いですでもどこかで可愛くない
こんな怒ってばっかなら叩いてしまうなら療育いってた方がマシだと言いたかったんです

言葉も通じない意思疎通もできない2歳3ヶ月の息子。
うんちでたのを毎日ほじるとか自閉症なんかな知的かなとか色々私も考えてるんです

妹もいて、9ヶ月半差。2人目不妊を恐れて
すぐに妊活して。早めに授かれた妹です。
今一歳半。望んで産んだ2人です。
(同い歳別学年)


ふたり育児のワンオペに疲れているのか常にいらいらしてしまい息子に当たってしまってるのかもしれせん


わたしどうしたらいいかわかりません
しにたいです。

コメント

ママり

旦那様はそれと向き合ってないから気持ちを理解してもえないのかなと思います。
毎日うんちで汚された場所の処理してたらやんなりますよ。
二人育児して頑張ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    頑張ってますよの言葉が泣けます、嬉しい。ありがとうございます。

    • 5月13日
ママ🔰

そんなことされたら、どんなに穏やかなママだってイライラします😣
ママだって感情がある一人の人間です。
失礼ですが一番ダメなのはご主人です。
一言共感して頷いてくれるだけで救われるのに。
二人ワンオペの大変さ、やってからシャキッとしろとか言ってくださいって代わりに言ってあげたいです。
私もどうしたらいいか分からなくなる時あります。
こんなママいない方がと思う夜もあります。
それでいいと思います。
子育てという壮大な役目、良い時ばかりな訳がないですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとにそうです。共感して欲しかっただけなのに。

    そう思う時も誰だってありますよね…
    子供生かせてるだけでもはなまるですよね。

    • 5月13日
ママリ

めっちゃイライラしますよ!
旦那のわかってくれない感もまじでイライラします😠
じゃあ全部処理やってよね!って言いたいくらいですね。

うちもおむつをさわる時期があったのですがロンパースの肌着つけさせてその上からユニクロのパジャマ(ボタン付きで子供には脱げない)で物理的にさわれなくしたら数ヶ月で落ち着きました😭
弄便本当につらいですよね。
私はやったことないんですがつなぎ服を前後逆につけさせるのもいいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりママさんたちはわってくれますね🥲🥲

    そういうのをやってみようと思います!やりつつ、病院で相談しようと思います🥲

    • 5月13日
たると

毎日お疲れ様です。
文章見ててとても辛いの伝わります。
お子さん達に真剣に向き合ってるからイライラしてしまったりもしてしまいますよね。
旦那さんに相談する時って否定される為に相談しないんですよね。励ましてくれたり、分かってくれたり、ただ聞いて欲しいんですよね。
育児の大変さは男の人には分からないのが悔しいです。
2人育児で大変ですよね。
毎日とても頑張っていて本当に尊敬します。
私も泣いてしまう育児の悩みがあります。
悩みは違いますけど、一緒に頑張りましょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。遅くなりすみません。

    そうなんです。励ましてくれたり、ただ共感して欲しいだけなんです。

    悔しいですよね。どうも伝わらないです。
    尊敬だなんて程遠いですがありがとうございます。

    はい。一緒にがんばりましょう。
    共感していただいて嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 5月14日
ねんねん

知的自閉症疑いの息子います!
2歳9ヶ月です!!!

え、わたしは療育行ってる日のほうが良いって
いつも思ってますよ!笑
そして旦那にもそうやって
言ってます!!!!

自分にも少し余裕できるし、
下の子とゆっくり過ごせるし、
療育行ってるほうが息子も
退屈しなくて済むだろうし!!

や、便コネはまじで
叩きたくなりますよ、、、
うちは、ロンパース?の
肌着着せてます!!!
股にボタンあるやつです!!
便コネ恐れて、ずっと
ロンパースの肌着です!!

でも大きくなってくると
さすがにもうロンパースの
肌着なくなってくるので
どーしよーかと思ってます。


シャキッとしなよとか
おかしいよとか
なんすか!!!!😤
おかしくなんかないですよ!!

わたしなんて、しょっちゅう
ああー、はよ療育の日にならんかなーとか
うあー、明日療育休みやぁーとか
思ってますよ。

叩くことだってあります。


はじめてのママリさん
全然おかしくなんかないですよ!
毎日毎日頑張ってますよ!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません、
    やっぱそう思いますよね。
    私だけじゃなくて良かったです。

    家にいてもイタズラばかりするから怒ってばかりなんです。
    感情任せに。だったら療育行ってた方がマシです。

    ほんとに便コネ毎日気が狂います、

    ロンパース、サイズ80までしか無くないです?

    頑張ってるって言葉涙が出ます。ありがとうございます🥲💗

    • 5月14日
  • ねんねん

    ねんねん

    返信遅れてすみません!!😭
    そうですよ!はじめてのママリさんだけじゃないですよ。

    この前なんて、
    夜中の1時から朝の5時半まで
    ほぼノンストップで泣かれて
    イライラしまくって、
    ぶっちゃけ二の腕叩いたし、
    (二の腕ならそこまで痛くないかなと、笑)
    抱っこしても泣くから
    布団に落としてやりました。笑
    (フカフカだから、そんなに
    痛くないかなと、笑)

    もちろん、少し気持ちがおさまった時とかには
    ギュッてしたり、
    ごめんねと声かけます。笑

    でも、イライラしてる時は
    私まじでやばいです。笑
    物に当たることしょっちゅうです、笑

    最近はずっと息子の体調悪くて
    療育お休みしてるので、
    毎日、時間長すぎです。笑
    病院行くのだけでも
    まじで一大イベントでして。笑

    店とかには
    ロンパース80までとかしか無いですよね!
    あっても90とか!

    100のロンパースは絶対ないので、
    私はいつもAmazonとかで
    買ってますよ!
    ユニクロにもあるって聞いたことあります!!

    • 5月18日
あく

うちも1年悩み続けて、もう一緒にしのうかな。と思う毎日でした。
ロンパースも無理矢理引きちぎってダメでロンパースの服も破って家の至るところに便を撒き散らされ頭がおかしくなりそうでした。
ちなみに長男長女が重度の知的障がい自閉症です。

ロンパースで防げそうならh&mに大きいロンパースあります!
それでもダメな時は、高いんですがひよこ屋の介護用ツナギもあります
うちはそれもダメで完全克服はしてませんが楽天のツナギが1番良かったのでそちらを療育から帰ってきたらすぐ着せてました。

うちの旦那も理解出来ないタイプで怒鳴る、物に当たる、私に暴力もありです🤔
とことん無視してお金だけ貰いましょう🥹
発達グレーだと別れるとかも考えられなくて辛いですよね🥲
旦那より福祉関係や児相に連絡して今よりも助けてもらいましょう!
絶対手助けしてくれます!
もう限界だと伝えたほうがいいと思います!

あいり🔰

毎日ろうべん行為されたらイライラするし、手も出ます😭
いやきついですよね。。

まずは、旦那さんにも毎回片してもらいましょうか!