※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊活

彼氏との結婚や子供について悩んでいます。彼の性欲が低下し、妊活が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

誰か相談乗ってください😭
彼氏と付き合って1年がたちました。
子供欲しいって話もしてて妊活もしています。
彼とは、1度流産の経験があります。
なぜ結婚しないのか?と聞かれると、向こうに子供がいたり
お互いバツイチだったりと色々と事情があり、まだ籍は入れてません。
彼は37で私は22なのですが、最近彼が性欲がほとんどなく、
朝立ちすらしません。
行為も全然してなくて今のままだとタイミングとれなそうです。。
どうしたらいいですか?💦

コメント

わたし

結婚せずに妊活…
御自身が未婚のまま出産する覚悟があるなら良いと思いますが、色々な事情があるみたいなので彼氏さんと結婚できるか分からないと思っておいた方がいいかなと思いました。

彼氏さんの性欲よりも先に結婚(責任)という筋道を作る方が大切かと思います💦

家族には色んな形がありますが
妊娠、出産、子育て、生活、本当にどれも大変です!!

行為をしないのはもしかすると彼氏さんは子供がほしくないのかもしれません。
もう一度結婚する気があるのか、もし出来たらどうするのかまずそこをきちんとしておいた方がいいかなと思いました。

キツい意見だと思ったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

ん?子種だけ貰ってシングルで育てるってことですか?💦

あき

色々と事情があって入籍できていない状況なのに、なぜ子どもを作ろうと思うのかが不思議です💦
妊娠したら籍を入れる事ができるから、既成事実を作るために子どもが欲しいのでしょうか?
ただ、入籍してないのに妊活するのは正直無責任だなと思いますし、もし子どもができたとしても確実に結婚できるとも限らないと思うので、シングルで育てる覚悟も必要だと思います。

子どもを作る前に、もう少しお互いの将来についてしっかり話をした方が良いと思いました。
厳しい意見と感じるようでしたらすみません💦

りんご

子供ができても結婚する可能性が100%とは言えないところが、考えが足りないかなーと思います💦

相手が結婚に踏み切らなくても良い覚悟ですかね?
夫婦揃ってて働いていても、今の世の中子供を育てていくって大変です。。
お金の面でも精神的な面でも。

未婚でシングルになる覚悟がちゃんとあって、子供が大人になるまでの計画(いつまでにどのくらいお金を貯めるとか)が自分1人で達成できそうなら、まぁ個々の価値観だし良いのかなと思いますよ。

大体の人はそんなことしないと思いますけどね…

  • めろちゃん

    めろちゃん

    金銭面的には、もしも一人で育てることになってもある程度困らないように子供貯金が500万程あります。
    その他に自分用の貯蓄もしています。
    子供が出来てから結婚するのだと遅いでしょうか?💦

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    500万では足りないと思いますよ💦
    予想以上に子育てはお金かかります。

    子供ができてから結婚される方もいると思うので遅いかは何とも言えないですが、読む限りですと子供ができても必ず結婚してくれる相手かどうかが非常に微妙なので皆さん心配してるんですよ。

    子供ができなくても結婚の意思があって、そのために進めているとか、婚約や顔合わせ等が済んでるとかなら良いかな…

    • 5月14日
ぺんちゃん

子ども云々より、彼に結婚の意思はありますか?
私もひと回りくらい年上の方と4年くらい付き合いました。何やかんや結婚話は流されて、私から別れました。いま思うと、いいように扱われてたな…と。ひと回り以上下の相手にハッキリしない態度で頼りなさすぎます。大きなお世話かもしれませんが、経験上、何だか心配になりました(◞‸◟)

あかり

子どもが欲しいならもっと若い人を探すのがいいんじゃないですかね。