※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろ
家族・旦那

義実家で同居中。夫のモラハラがひどい。子供と出て行きたいが、子供に影響が心配。勇気が欲しい。

義実家で完全同居
旦那のモラハラが酷い状態です
実家は県外にあります

子供を連れて出て行こうと思う反面
環境が変わってしまう事で子供に大きな影響がでてしまう事も考えると怖いです

私1人が出ていけば子供の環境は母親がいないだけで保育園や周りの友達など変わらずでいられる
と考えてしまいます…

私だけ消えればと思う時に
子供からママいなくならないでとかママ大好きと何回も言われ毎日泣いています

子供と一緒に家を出ていく為の勇気が欲しいです…

コメント

こりす

モラハラを受けてママが元気無い
子どもがそれを察して大好きと励ましてくれる
保育園のお友達はいるけど
大好きなママがいない

ママは安心する環境で幸せそう
保育園のお友達はいないけど
大好きなママがいる

どっちが子どもにとって
幸せか考えたら一択しかないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

くぅたろさんが出ていけばモラハラのほこ先が息子さんに行く可能性もあるんじゃないでしょうか。

母親が蒸発した家庭に残された子供と母一人子一人だけど愛情いっぱいの家庭の子供、客観的に見てどうですか?
小学校が変わるより保育園のうちがまだいいのでは?
子供は環境には時期に慣れると思いますよ!

smile

私は半年前に双子を連れて自宅出ました。最初はキツい。でも今子供達は大好きな先生と友達に囲まれている。モラハラを子供に見せる事は絶対避けた方がいいです。子供がそうなってきます。そしてモラハラされてズタズタにされた母親の気持ちを敏感に感じとるのは子供です。私は今の生活がよっぽどマシです!