※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時、テレビなどは消していますか?うるさい環境に慣れさせるべきか迷っています。お昼寝のときも静かに過ごすべきでしょうか?

お昼寝について

生後3ヶ月です!お昼寝の時はテレビなど消してますか?うるさい環境に慣れさせた方がいいとは聞きますが、すぐ起きてしまうので消してしまっています…笑夜と区別つけるために電気はつけたまま、ベビーベッドには寝かせてないですが。皆さんお昼寝のときも静かに過ごしてますか?

コメント

はる

同じ月齢の娘がいます!
2ヶ月の途中まではテレビなどついてるリビングで寝かせてましたが、今は静かな寝室で寝せてます!

はじめてのママリ🔰

テレビ付けてベビーベッドで寝てます👶

私は電気もテレビも消して、なんなら寝室に移動して昼寝させてました。今めちゃくちゃ後悔してます(笑)
外出先でぜっったいに寝ないし静〜かじゃないと寝ない子になったので困ってます🔥
姪っ子は産まれた時からうるさい部屋で寝てたので今も外でもスーパーでもどこでも寝ます!
(我が子も姪っ子も1歳3ヶ月です)

👧🏻🤍

新生児の時から消してないです!
寝てても掃除機かけてました!

のんちゃん

我が家は親と同居してます。
昼寝はみんなのリビングでさせてて、テレビは爆音(70代の父が耳遠いので…)、咳払いの激しい母もいます。会話の声もバカデカいです。
赤ちゃんの頃は「起こすなよー?!」なんて内心キレそうなくらい思ってましたが、今わりとどこでも寝れちゃうので助かってます。

yuu🔰

うちも新生児から生活音バリバリです。上の子もうるさいので、、、
なのでいつでもどこでも自分で寝れるようになりました。寝かしつけ不要です笑

ママリ

平日はあえてテレビつけてます!
土日は上の子がいるので騒がしい中寝てます笑

ママリ

テレビは付いてます!
なんなら付けてます笑
静かーにしてると
ちょっとの音が目立っちゃって(足のポキ等)
その音に反応したりしちゃいませんか?><

平日はそんな感じで過ごして
土日は上の子が叫んでいようが
眠りが浅くなっていなければ
起きることはありません😊

マーガレット

付けっぱなしです😂一応ブルーライト?というかテレビやスマホの明かりが刺激になるということだったので離れたところにバウンサーを置いておいてテレビの画面は見れないようにしてあります💡でも音はまあ生活音だし慣れてくれ👍と思って付けてます😂でもすぐ起きてしまうとなると、消した方がいいのかなあってなっちゃいますよね😥