※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
妊活

高温期12日目にマンモグラフィー検査があるけど、妊娠検査薬で検査してから受診すべきか悩んでいます。高温期12日目は検査薬反応する?影響は?どうしますか?

2人目妊活中です。
高温期12日目にあたる日に、胸の腫瘍の定期検診でマンモグラフィーをします。
皆さんなら、妊娠検査薬で検査してから受診しますか?
それとも検査せずに『妊娠の可能性あり』と伝えますか?
高温期12日目くらいなら、もし着床しててもマンモなどは影響はないのでしょうか?
12日目って検査薬反応するのかな…など、色々考えてしまって。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えると思います!
そしたら、エコーのみにしてくれると思います( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• てぃーもり

てぃーもり

ありがとうございます!伝えてみようと思います!

• 5月13日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

可能性ありと伝えます。

マンモでは無いのですが、人工授精の日から12日後に健康診断があり、その中で胸部レントゲンを撮る予定がありました。
もちろん検査薬は反応しませんし、私としては影響あるのかな…?という感じでレントゲン撮ってもいいんじゃないかと思っていましたが、病院の受付の方から、妊娠の可能性が少しでもあるならレントゲン撮らない方が良いです(結構強めの説得でした)と言われ、撮りませんでした🙆🏻
結果妊娠してたので、少しでもリスクを減らすという意味では、あの時レントゲン撮らなくて良かったな〜と思ってます😊

定期検診でマンモ撮るためだけに受診されるなら、事前に電話で確認された方が良いかもですね‎🤔

• てぃーもり

てぃーもり

すごい!止めてくれた受付さんナイスでしたね!
    「癌かもしれない」といわれて針生検までした腫瘍なので受けられるならマンモも受けたいなと思っていたのですが、すけたろうさんのコメントを読んで私も可能性ありと伝えておこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日