※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
サプリ・健康

生後1ヶ月の女の子を育てているものです。現在里帰りしています。部屋は…

生後1ヶ月の女の子を育てているものです。
現在里帰りしています。
部屋は家族それぞれ真実がバラバラで、
私と子どもで寝ています。

今日のお昼頃から急激な倦怠感と関節痛に襲われ
熱が一気に38.7度まで出ています💦
いまは夜寝る前とぐずった時だけミルクにして
基本母乳です。

症状を調べるとどうもインフルエンザっぽく
とりあえず明日の朝一で病院に行く予定です😣
今日は薬も飲めないのであったかくして
寝ようと思いますが、赤ちゃんとの同室は
辞めて親に預けた方がいいでしょうか?
母乳はやはり上げない方がいいでしょうか?

乱文申し訳ありません。。
よろしくお願いします(T-T)

コメント

ぷぅ

すみません、、
真実でなく寝室の間違いです(;o;)

Boochan

もしインフルエンザであれば1ヶ月の子でも移るので離れて過ごされた方がいいかとは思いますよ(T_T)
子供の高熱は入院にもなりかねないので!!
お医者さんにその事も一緒に相談してみてください(*Ü*)

  • ぷぅ

    ぷぅ


    ありがとうございます!
    病院に行ったらインフルエンザでは
    ありませんでした(T-T)
    今日もしばらくは離れて過ごします💦

    • 1月28日
  • Boochan

    Boochan

    インフルエンザで無くて良かったです(๑• •๑)
    子供が気になるとは思いますがゆっくり休んで子供ちゃんのためにも早く元気になったあげてくださいね(*Ü*)

    • 1月28日
ちまままん

はじめまして(^^)
私も息子が新生児の時高熱が出てインフルエンザを疑い、とりあえず子供たちは主人と寝てもらい、夜中授乳の時だけ連れてきてもらって私は手洗い、除菌ジェル、マスクで授乳してまた部屋に連れて行ってもらってました。
幸いインフルエンザではなく子供たちにうつることもなく事なきを得ましたが・・・。
もしおっぱいが張って辛くないのなら夜中はミルクにしてもいいかもしれませんね。
ぷぅさんもインフルエンザでないことを祈っています!
お大事に!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    幸いインフルエンザでは
    ありませんでした💦
    ただしばらくは離れて過ごして
    授乳のときに連れて来てもらうよう
    しようと思います(T-T)
    ありがとうございました!

    • 1月28日
さー

私もつい先日同じような感じでした!結果インフルエンザではなかったのですが、お医者さんに言われたのは母乳はOK、いっしょに寝るのはやめたほうがいい、ベビーモニターなどをつけて授乳だけするほうがベター、お世話をする前は手洗いうがい、マスク装着で!です!!私は別部屋は無理だったので、一緒の布団で寝てたのを別の布団にし、1.5mくらいあけて寝てました。
しんどいですが、頑張ってください!インフルエンザでもなくても授乳中でも飲める薬はあるようですので安心してください!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    私も幸いインフルエンザでは
    ありませんでした💦
    ただ高熱が辛すぎて…

    母乳は先生もオッケーとの事だったので
    引き続きあげるようします!
    おっぱい張って痛いのも辛いです(;o;)
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 1月28日
ルー☆

私も先日38.9度の熱が出ました。
インフルエンザかと思いましたが幸い違いましたが。
夫に子供と寝てもらい、私は隣の部屋に寝て授乳の時だけ起こしてもらうようにしました。
医師からインフルエンザならば赤ちゃんは隔離した方がいいけど、風邪なら免疫もあるし一緒でもいいよと言われました。風邪はうつってしまって鼻をズルズルさせてしまいましたが(^_^;)
とりあえず今日は念のため別の部屋で寝た方がいいかなと思います💡
ちなみに母乳からインフルエンザがうつることはないので授乳自体は問題ないですよ💡
どうかぷぅさんもインフルエンザではありませんように!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    同じですね💦
    私も幸いインフルエンザでは
    ありませんでしたが、
    今年は変な風邪が流行ってるらしく
    インフルエンザに似た高熱の症状で
    病院来る人が多いみたいです😔
    ルー☆さんはもう大丈夫ですか?
    ありがとうございました✨

    • 1月28日
Mt.マロン🌰

里帰りで外出されてない、家族も誰もかかってないのなら、
おっぱい熱かもしれませんよ!
おっぱい痛くないですか?
おっぱい熱でも同じような症状ですよ!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    幸いインフルエンザでは
    ありませんでした💦
    おっぱいは張ってなくて普通の
    タチの悪い風邪との事でした(T-T)
    カロナール処方してもらったので
    安静にしてようと思います。。
    ありがとうございました😊

    • 1月28日