※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが治ることありますか?🤔血が大量に出なきゃ流産したとはならないですか?🥲

妊娠8週目でつわりが治ることありますか?🤔
血が大量に出なきゃ流産したとはならないですか?🥲

コメント

あや

つわりは個人差なのであるかもしれないですね😂私は10wくらいから少しずつよくなりました!私の友達はほぼつわりがなく過ごしていましたよ!私もつわりが終わったかも!とよくなる日もあり心配で検診の時に聞いたらラッキー!って思っていいよと言われました!なので関係ないのかな〜と思います🥹
初期って検診までの期間も長いですし胎動も感じなかったりと大丈夫かなと不安ですよね😂私は聞こえないのわかってるのにエンジェルサウンズして余計不安になってました🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

つわりは個人差大きいと思います!
ただ、私は出血とか何もないけど流産してました😭次の検診まで心配ですよね💦お腹の子を信じるしかないです!!

みみ

出血も腹痛も何もないのに流産 という「繋留流産」があるので、出血がない=流産していない とは言えないです。
逆に、大量出血しても赤ちゃん自身は無事なこともあります。
医師がエコー診察しないと赤ちゃんの安否はわかりません。

つわりは日によって波があるし、人によっても差があるので、8週目で収まることは全然あります。
わたしも8〜9週あたりでつわりが収まったと思ったら、10週からぶり返しています🥲

👶❁

なぜか楽な週はありました!!
終わったのかなと喜んでたら次の週で復活したりしてました笑

流産経験ありますが、
出血が始まったのは成長が止まってから推定2週間後でした。
それまでは気がつきませんでし、兆候もありませんでした!

出血が始まる2日前につわりが消えました(これは自然排出するためのホルモンが出始めたためだと思われます)
つまり、赤ちゃんが死んでいた期間もつわりが2週間も続いていた、ということなので
つわりと流産は必ずしも関係ないと思います^^