※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

男の子が昼間なかなか寝てくれず悩んでいます。夜は寝るけど昼は全然。ねんねトレーニング中で、昼寝が難しい。ギャン泣きでおっぱいに頼ってしまう。貫くべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ですが、昼間の寝ぐずりがすごいです😂最近ねんねトレーニングを始めて、添い寝で夜は10分程ですんなり寝てくれるのですが、昼寝は添い寝が全く効かず…
1時間程粘るのですが、ギャン泣きで全く寝る気配がなく、結局折れておっぱいに頼ってしまいます😓
産まれてから今まで昼は全然寝ない子で、ねんねトレーニングを始めるまではずっと抱っこかおんぶで寝かせていました。眠たいタイミングと合っていないんですかね?どれだけギャン泣きでも貫いた方が良いのでしょうか😥

コメント

葉名チャン

うちの子もそれぐらいの時はそうでしたよ~(>_<)
それまでは眠くなったら 1人で勝手に寝てくれてたりしいたのに
4ヶ月に入ってすぐ 寝返りもし始め 寝返り返りが出来なくて ぎゃん泣きで…
寝たかな?と思っても 寝てなくてぎゃん泣きしたり…
そばから離れられませんでした(^^;

抱っこ紐で抱っこして寝かしつけて そーっと下ろして寝かしたり、
そのまま抱っこ紐で抱っこしていたり。
そのうち 段々と落ち着きました(^^;

• 蓮

コメントありがとうございます☺️
    時期的なものなんですかね〜
    私も諦めて抱っこ紐で寝かせ中です😅
    こんな時期も長くは続かないと思って頑張ります!

• 1月28日
みよこひめ

夜寝てくれるのに昼寝できない、ってことはご認識の通り寝かせるタイミングが異なるのだと思います。
眠くないもしくは疲れすぎて眠れないのどちらかです。

• 蓮

やはりそうなんですね!
    可哀想な事してましたね😓

• 1月28日