※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこする時、右手か左手に頭をのせるか気になります。私は右、夫は左。どちらが多数派か知りたいです。夫婦で違う向きなので便利です。

みなさんは赤ちゃん抱っこ(横抱き)する時、右手に頭をのせますか?左手に頭をのせますか?
私も夫も二人とも右利きなのですが、私は右に頭派、夫は左に頭派で、どっちが多数派か気になったので、、、
夫婦で抱きやすい向きが違うので 受け渡しがやりやすくて助かってます😂

コメント

ママリ

右手に頭のせる派!!

ママリ

左手に頭のせる派!!

ママリꕤ︎︎

以前は右に頭派でしたが、ミルクをあげていくうちに右手でミルク持つ方があげやすいので変わりました!

  • ママリ

    ママリ

    左に頭難しくて、変えれるのすごいです😳✨

    • 5月13日
ママリ

月齢低いと頭の重さが際立つので必然的に右側に頭でした😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じです!グラグラの頭 左手で支えるの難しい、、、

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!首が座ったらどっちでも大丈夫になったのでそれまでは慣れたほうでいいと思います✨

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!首座ったらどっちでも抱けるんですね!!おしり支える左手の方が痛くて反対も抱けたらいいなあと思ってましたが首座るまでなら安心な慣れた方で抱きます!🤱

    • 5月13日