※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの赤ちゃんが寝返りするので困っています。お風呂上がりの待機方法についてアドバイスをお願いします。

ワンオペでお風呂に入れてる方に質問です!!

現在9ヶ月の女の子を育ててます🌷
旦那は帰りが遅いので私が1人でお風呂に入れてます。

今までお風呂から上がったあと座布団の上にバスタオルを置きぐるぐるにくるんで私が身体を拭いて着替えをするというスタイルだったのですが、最近仰向けに置かれるのが嫌みたいでぐるぐる巻きの状態で寝返りします💧

寝返りしたあとはハイハイ…
脱衣所が狭く、寝返りするすぐ横には棚があったりとぶつかったら危ない状況です。

仕方なく、さっとバスローブを羽織ってすぐにリビングに移動していますが、少し身体を拭いてバスローブを羽織る間にもう既に寝返りしちゃってます💦

みなさんお風呂上がり子どもはどのように待機させてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも床に置いた瞬間くるんと寝返りするので、もう自分を拭く前に子供を拭いて着替えさせてます!
全て終わったあとバウンサーにおいてそこから自分を拭いてドライヤーして〜とかやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

置いた瞬間のくるん、勘弁してほしいですよね😅
    ほんとは子どもを先に済ませたいのですが脱衣所が狭くてそこで着替えさせるのはなかなか難しく…💦

• 5月13日
☺︎

お風呂場の中で大人も子供も拭いて、タオルかけて脱衣所に座らせてましたね☺️その間に自分の下着つけて顔にオイルだけはつけて😂子供の保湿と着替えも脱衣所で済ませてます☺️お座りするようになってからは寝転んでやってないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期は寝ころばせるのは嫌がるんですね💦
    座らせてる間はハイハイとかはしない感じですか?

• 5月13日
  • ☺︎

☺︎

しますよ☺️つかまり立ちしたり伝い歩きしてたりでした☺️真冬じゃなければ、とりあえずオムツ履かせて保湿しておけば後はゆっくり服着せてます☺️

• 5月13日
ままり⭐️

上の方と同じで、お風呂場でバスチェアに座っててもらって、先に自分の拭いて、その後タオルと共に抱っこしてリビング連れてっちゃいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアですか!
    少し購入も考えていたので検討してみます😆

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お風呂の洗い場にバスマット敷いていてその上で待ってもらっている間にささっと自分を先に拭いて、子どもを軽く吹き上げてリビング連れて行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバスマット敷いてます😊
    その上で待機させるの良さそうですね!
    待っている間はハイハイとかはしないですか?
    おもちゃとか渡しとく感じですかね?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からは基本浴槽の縁につかまり立ちしてくれてたんですが、好きにさせていたので、ハイハイして汚れたかなあって思った時は軽くシャワーで流してから吹き上げしてましたよ🧡

• 5月13日