※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri®️
ココロ・悩み

右手の中指が化膿して痛くて困っています。妊娠中で内服の薬が使えず、軟膏を塗っても治らず、日常生活に支障が出ています。画像を添付しました。

すみません今すごく悩んでて
同じような経験あるかたいたら教えて下さい😭😭😭
10日まえから右手の中指が化膿して
すごく痛いです😭😭😭
皮膚科に2回も行ったのですが妊娠中なので内服の化膿止めは出してもらえずアクアチム軟膏とゆうお薬をつけてますが
いっこうに治らず😢それどころかひどくなる一方で😢
食器あらいも子どものオムツかえも着替えも当たってしまうので痛くて痛くてしょうがないです😢😢
画像つけときます
きたない画像ですみません😭😭😭

コメント

3JSB♡AYU

え、痛そうです😭
大丈夫ですか😔?何があってこんなになってしまったのでしょうか😭😭
これ以上ばい菌が入らないようにガーゼとかはしちゃいけないのですか😔?

• ririri®️

ririri®️

めっちゃ痛くてここ最近ブルーです😭
    なにが原因かわかりませんが深爪してるせいかもしれません😢😢
    ガーゼしてもらっても皿洗いとかで水分含んですぐ取れちゃいます😹

• 1月27日
橘♡

ひょう疽になる手前ですかねー
私も似たような感じの良くなります
私の場合はこの腫れてるのがそのうち緑っぽくなってきていつも自分でその緑のやつを潰して中の膿を出して勝手に治してます
緑っぽくなったらひょう疽だと思うので中の膿出したらスッキリしますよ

• ririri®️

ririri®️

緑っぽくなるのはけっこう期間かかりますか❓💦
    わたし10日もこの状態から変わりません😭😭
    膿がでたらいいのですが😥

• 1月27日
  • 橘♡

橘♡

どうだっただろう
    この前旦那がやっぱり最初riririさんみたいにめっちゃ腫れてて2週間くらいで緑になりましたね
    産婦人科で薬出してもらえないか聞いてもいいと思いますよ

• 1月27日
  • ririri®️

ririri®️

人それぞれですよね😭😭
    なにをするにも当たって痛いです😫😫
    産婦人科聞いてみます😭
    ありがとうございます❕

• 1月27日

足の指がなりました😭ひょうそう?というやつみたいで、ささくれなどからばい菌が入ってしまって化膿しちゃうみたいです。
黄色くなったら膿を出して消毒するみたいですが、年末になった時は軟膏(同じくアクアチムです)を出して貰って、一応抗菌剤の飲み薬ももらいました。
化膿せずに何日か後に皮だけ剥けておわりましたが、飲み薬出してもらえないと膿が溜まるのを待ってまた皮膚科で出してもらうしかないかもですね💦

• ririri®️

ririri®️

やっぱりそうですよね😭😭😭
    飲み薬飲めないと膿が溜まるまでどのくらいかかるんでしょうかね❓💦
    毎日変化がなさすぎて
    なんかちがう病気ではないかと日々うつ状態です😢😢

• 1月27日
赤(о´∀`о)母ちゃん

痛いですよね😭私も妊娠中ではないけど、2回なりました。

肘の方までリンパ腺が腫れて膿も出て痛くてたまらなかったです。 皮膚科で抗生剤点滴になりましたが、私の場合、肝臓が炎症起こしててなったようでその後 緊急入院になりました😢

産婦人科で抗生剤出して貰えないか相談してはどうでしょうか?お大事になさってください

• ririri®️

ririri®️

えー💦大変でしたね😫😫😫
    わたしも始めての経験で戸惑っています😢
    確かに産婦人科ならお薬だしてもらえるかもしれないので確認してみます😫😫
    やさしいお言葉ありがとうございます😢😢😢

• 1月27日
ゆい

同じ経験しました(/□≦、) 
私は巻き爪もあり爪が食い込んで、
そこから菌が入り膿が少しずつでてました。余りにも痛いので外科に行ったら、
爪が当たってるせいやからと言われて..
爪切るの痛いから、局所麻酔してからするわと(/□≦、) 麻酔が痛かったです。
授乳中だったので、授乳中でも飲める化膿止めと痛み止め処方されましたよ。
妊娠中だと飲める薬に頼るしかないですね。
後、膿を絞り出すかですかね(/□≦、) 
早く治るといいですね。

• ririri®️

ririri®️

ありがとうございます😢😢
    ちなみにどのくらいで膿がでるまでいきましたか❓💦😵😵
    わたしのは腫れているだけで😭

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

多分そこまではパンパンには
    腫れて無かったです。
    赤くなって痛いと思ったら横から膿が出てたので、消毒した針で刺して出してましたが、
    出し切れなかったのか、2〜3日で再度膿が貯まり始めたので病院で治療しました(/□≦、) 

• 1月27日
コウ

緑色してたら、爪切りとかで皮切って膿を出したらすぐに治りますよ。
その腫れは本当に深爪で出来た腫れでしょうか?
緑色になってないのでしたら、腫れてるところを思いきり押すと膿溜まりやすいです。
すみません、荒療治で(;´Д`A
私はいつもこんな感じで治してます(;´Д`A

• ririri®️

ririri®️

まったく緑色になってないんですよ😢😅
    深爪でなったのかはさだかではないです😢
    ほかにこころあたりがなくて😔😔
    押すと痛いのですが無理やり押した方が膿もでやすいんですかねー❓💦

• 1月28日