※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

友達との割り勘が不満。子供の食事も難しい。シングルの方はどうしているか気になる。

私はシングルです。
友達家族と遊ぶ時は私大人1人子供3人(1番下は一歳)何かパーティーするとなったりBBQするとなった時割り勘になりますが、
いつものメンバーとかなら大人の人数で割ろうと言ってくれます。(私以外の家族は夫婦揃ってるので大人が2人なので)でもママ友やあまり集まらないメンバーとかになると家族数で割るのでなんだか損してる気分です。
そんな頻繁でなければいいのですが、、、G.Wなどで立て続けだったので……
まぁ、そんな不満を言うなら参加しなければいいじゃないかとか言われるかもしれませんが、子供のことを思うと遊んだ方が楽しいかなとか思うと中々断れなくて…
私も食べる方ならいいんですが、毎回1番下の子のご飯を食べさせたりしてると中々食べる事も出来なくて…
仲良いメンバーならお皿によそってくれたり、私もお皿に入れててーと言いやすいのですが、ママ友とかとなるとそれも言いづらく。気づいてくれる方もあまりいないのでほぼ食べられない時もあるので…それで大人1人で他の家族と同じ金額払うのが馬鹿らしくて…
モヤモヤしてます。

シングルさんはどうやってますか?もう気にせずそのままですか?遊ぶのを優先するかお金を優先するかの話になっちはうんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びかお金かって言ったら遊び優先にします

子供の思い出になればそれで良いです^_^

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えるなら遊び優先にします🤔