※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

お子さんには基本的に日中はテレビをつけていませんが、後追いがあるときに家事が進まないときに利用しています。

みなさん、お子さんにテレビはどれくらい見せてますか?
基本消していますか?
後追いがあり、どうしても家事が進まないときだけ、テレビを利用するのですが、あまり目にもよくなさそうだし、基本的には日中はテレビをつけていません。

コメント

そうくんママ

テレビは1日中つけてますが、子供がじっと見るのはいないいないばぁとおかあさんといっしょの時だけなのであまり気にしません(´・ω・`)

• くるみ

くるみ

そうなんですね、うちの子はテレビつけると内容はなんであれガン見です(笑)
    普段つけないから余計なのかもしれませんが、、

• 1月27日
みいちゃんまま

一日中ついてます(^^;好きなCMと朝と夜のNHKは必ず見てます(;_;)良くないですよね(;_;)

• くるみ

くるみ

どこまで良くないのかわたしもわからないので迷います(;´∀`)
    ただかなりテレビに近づいてしまうので、それが気になります。

• 1月27日
  • みいちゃんまま

みいちゃんまま

テレビの目の前で見ますよね(;_;)初めは気にしてましたがゆうこと聞かないし今では気にならなくなりました(´・・`)今回また気をつけないとな~と思いました!いい機会ありがとうございました!

• 1月27日
  • くるみ

くるみ

いえいえ、1歳頃だと余計にテレビ好きになるんですかね!
    わかりませんが、わたしもやっぱり気をつけたいなと思います★

• 1月28日
さるあた

子供に見せるためではないですが、基本付けっ放しです。

• くるみ

くるみ

お子さんが多いと、余計につける時間も増えそうですね!

• 1月28日

わたしもみなさんと同じように
一日中つけてます!
いま後追いがひどくテレビつけても
なんの意味もないんですけどね😅

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    娘も後追いしますがテレビつけるとそっちに行きます(笑)
    なので、助かる時もあるんですが、、、

• 1月28日
瓔

じっとしてて欲しい時に見せてます。
(家事するときに)
大抵、録画物で同じのです。
(子供がお気に入りなのでw)
あとは、私も休憩で
見たいドラマがある時は
テレビつけますが
子供は、興味ないのか
おもちゃで遊んだり
一人でウロウロ動き回ってます╰(*´︶`*)╯♡
なので、仮に1日テレビ付けてても
興味ある内容じゃない限り
見ないと思います(笑)

• くるみ

くるみ

やっぱり家事したいときはそうなりますよね!うちは内容が何であれ結構テレビに食いついています(笑)
    なのでつけっぱなしだと目を悪くしてしまいそうで(ノ∀`;)

• 1月28日
みななら

私も基本的にテレビはつけていません!おかあさんといっしょといないいないばあだけ見せて自分が観たい物は寝た後に見てます!2歳までは、テレビは一日2時間までが良いみたいですよ☆

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    やっぱりあまり長時間はよくないですよね。
    わたしも2時間を目安にするようにします⭐️

• 1月28日