※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ファッション・コスメ

服装についてアドバイスお願いします😣🤍生後5ヶ月、最近寝返りが出来るよ…

服装についてアドバイスお願いします😣🤍

生後5ヶ月、最近寝返りが出来るようになりました。
これから暑くなってきたら着させる半袖服についてなのですが、今前開きロンパースは3着のみ持っていて、その他持っている半袖は全てセパレートです。(母が買ってくれた物です)

寝返りもしだしたので、前開きじゃなくて頭から被るタイプの洋服でも大丈夫だとは思うのですが、セパレートだとオムツ替えがまだ大変なのかなぁと悩んでいます。

股下にだけスナップボタンのついてる足なしロンパース?が便利なのかな?と思ったのですが、どう思いますか?
わざわざ買い足すほどではないですか、、?

寝返りが出来るようになってからの服装を教えて頂きたいです✨

コメント

ゆき(24)

前開きのロンパースの方がおむつ替え、そのあとボタン止めが大変です😂

セパレートや頭からかぶるやつの方が今後の事考えると楽ですよ☺️
半袖の股下だけスナップボタンのロンパースが可愛くて🥺
今しか着せれないので着せてます☺️💕
(もう既にボタン止めに苦戦してますが😂笑)

• りりり

りりり

セパレートの方が楽なんですね!
    ズボン履かせるのに苦戦するかなぁと思っていたのですが、慣れですかね😂✨
    股下スナップボタンのロンパース可愛いですよね🥹💓
    まだそれは1個も持ってないので、買っちゃおうかなと思います🤍

• 5月13日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ボタン止める手間が無くなるので楽です☺️
    ズボンはもう慣れですね😂笑

可愛いです🥺💗
    上2人のお下がり着せれば良いや〜なんて思ってても可愛くてついポチっと…実物見れば即カゴにinと…😂笑

ちなみに私も肌着は股下スナップのやつにしてます☺️

• 5月13日
  • りりり

りりり

赤ちゃん服、たくさん買ってしまいますよね🥹🤍
    ちなみにお洋服はどこで買ってますかー?

肌着はまだ股下スナップのが良さそうですね😌✨

• 5月13日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

すぐサイズアウトするの分かってるのに、買っちゃいます😂笑

西松屋、SHEIN、楽天、Qoo10で買ってます☺️💕

スナップて肌着なのでボタン止めれなくなっても肩周りがぱつぱつじゃなければ使えますもんね😊✨

• 5月13日
  • りりり

りりり

Qoo10初めて聞きました!見てみます〜🤍
    出来るだけ安くて可愛いのを捜し求めてるとなかなか見つからないんですよねー😭笑

確かにそうですね!😀肌着だったらボタンとまらなくても問題ないですね!!その考え無かったので良い事聞きました🤍
    ありがとうございます🤍

• 5月13日
ママリ

お腹が出ちゃうので肌着はこの夏は袖なしのロンパースにする予定です。
服はセパレートもロンパースも両方あります!

おむつ替えは本当はセパレート(ズボン)の方が楽だと思いますが、赤ちゃん感があって今しか着せられないので、ロンパースも着せたい!って感じです😂

可愛い、今着せたい、という服があれば買い足す感じで良いのかなと思います☺️

• りりり

りりり

肌着はロンパースがいいんですね✨
    おむつ替えはズボンの方が楽なんですね!😳
    まだ寝返りだけだと履かせるの大変なのかと思ってました💦
    でもロンパース今しか着れないですもんね🤍
    買い足してしまおうかと思います☺️💓

• 5月13日