※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもたちを保育園に預けて1人になりたいけど、罪悪感がある。慰めてほしいです。

今日休み(旦那は仕事)なのに、
1人になりたくて(木曜も休みで1人だったけど)
子どもたち保育園に行ってもらいました💦
保育園には仕事ってことにしてるので、
お迎えはいつも通り遅い時間まで預けます💦
最近泣かずに登園してたのに、
今日は朝からグズグズ😣
2歳児なりに分かるんかなー💦
なんか罪悪感しかない😣

こんな最低な母親ですが、
どなたか慰めてください😭😭😭😭

コメント

ゆち

最低なんかじゃありません🥲自分が不安定な時って、いつも許せることが許せなかったり子育てに余裕がなくなりますよね。

大丈夫です。お迎えに行ったら沢山ぎゅーしてあげましょう😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    育休明けで復帰して1年間、1人で丸1日過ごしたことがなくて、一昨日の木曜に初めて1人で過ごした幸せな時間に味を占めてしまいました💦
    今のうちに夜ご飯の用意して、帰ったらなるべくいっぱい遊ぶようにします!!

    • 5月13日
タマゴ

保育園は
休みは家庭保育で。てとこですか?
それだとキツイですね⤵
母親だって休みがないと精神的にも辛いし倒れますっていうてやりたい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですー親が休みの日は家庭保育でーの方針の園なんです💦
    だからこっそり預けてます😅
    ほんと、母は休んだらだめなんですかね😮‍💨

    • 5月15日
  • タマゴ

    タマゴ

    宗教じゃあるまいし、みんな絶対黙って預けてると思いますよ(・・)
    じゃないと、精神崩壊して犯罪増えますって笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園のお友達のママいわく、先生によっては、「今日休みだけど預けますー」って言っても許してくれる先生もいるようです🤔先生によって違うのもどうかと思いますよね😅
    今までは月ー金で仕事だったのが、今年転職して平日土日関係なく働くことになったので、これからも平日休みの時、しれーっと預けようと思います💦

    • 5月15日
  • タマゴ

    タマゴ

    唯一の休みは休まなきゃやってられませんよね🌀
    日本ってホント融通きかない事ばかりだから…
    お金ちゃんと払ってるんだから預けさせてよって感じですよね

    • 5月15日