※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4歳の息子が食事の時に「食べさせて~」と甘えてくるので、可愛くてつい食べさせてしまっています。これは問題でしょうか?

4歳の息子ですが、たまにというか結構な頻度で「食べさせて~」と甘えてきます🤣
ご飯の時だけです。自分で食べるときは普通に食べられるので、食べさせて~と甘えてくる時は食べさせてあげてしまっていますが、これってまずいでしょうか?(笑)
食べさせると機嫌よくニコニコしながら食べるので、可愛くてつい…🤣

コメント

BOY

同い年の息子、夜ご飯ほとんど食べさせています🤣
幼稚園では自分でしっかり食べてくるのでヨシとしています❣️男の子なんてすぐ離れていくから、抱っこして!おんぶして!と言われればたくさん応えたいと思っています☺️うちは主人が人に迷惑かける甘えは叱るけど、親が応えてあげられる甘えは今のうちにたくさん甘えさせてあげたいって人で私もそれは大賛成なので、ご飯も「自分でパクパク食べろよな〜😏」なんて言いながら食べさせてますよ!
ぜ〜んぜんまずくないです🫶ニコニコ可愛いなら今のうちにたくさん見ておきましょ♩

はじめてのママリ🔰

うちも食べさせてと言われるのですが、体調不良の時以外は極力食べさせないようにしてます😭
と言うのも、幼稚園の先生から自分で出来ることを増やしてください、食べさせたりはせず心を鬼にして自分でやらせてくださいと言われたからです💦

幼稚園では先生に甘えずに自分で出来ていて、家で甘えてるだけなら全然大丈夫だと思います!
うちの子は幼稚園の先生にも甘えてるので先生から甘えが酷くて困ってるとクレームを言われたので…🥲