※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園用タオルを探しています。100×50のコンパクトバスタオルは大きいでしょうか?フェイスタオルでもいいですか?表がガーゼ、裏がパイルのタオルは吸水性が悪いでしょうか。

幼稚園のプールで使うタオルを探しているのですが、子どもが扱いやすい大きさのバスタオルと書いてありました。
100×50のコンパクトバスタオルにしようかなと思うのですが、それでも大きいですかね?💦
フェイスタオルくらいでもいいでしょうか😔

また、表がガーゼ、裏がパイル(普通のタオルの感じ)のものは吸水性悪いですかね?

コメント

ママリ🔰

うちはスポーツタオルと指定がありました。
コンパクトバスタオルと同じサイズ感です✨
長女は特に困らず使ってますよ☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こどもが扱えるならコンパクトバスタオルのサイズで大丈夫ですかね😊
    買ってみて、無駄にはならないと思うので練習させてみます✨

• 5月13日
mihana

うちの子たちの園はフェイスタオルって指定があるのでフェイスタオルです🙆
お風呂のときは50×100のミニバスタオルを子どもたちは扱ってます◎(年少と年長)
息子さんが自分で扱えるのであればいいと思いますよ🙌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    フェイスタオル指定だったのですね😊
    買ってみて、お風呂上がりに使わせて練習してみます!✨

• 5月13日