※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えが大変で、時間に余裕があるつもりでもイライラしています。旦那の準備不足もストレスです。送り迎えの時間を楽しみたい。

保育園の送り迎えが辛いです😢
ベビーカーに乗らなくなったので大人の足で5分ちょっとくらいの距離を歩いて送ってます。

自販機、電車、ハト、花など。。あとは触って欲しくない汚い物とか全てに立ち止まろうとします😭😭😭

時間にはだいぶ余裕を持ってるつもりですが、遅刻したらどうしよう💦と焦ってイライラする毎日です😅

旦那は自分の準備だけして、時間がないアピール。挙句に朝風呂すごく腹立ちます💢

今だけの貴重な送り迎えの時間なので大切に思ってますが、ほとんどの日がこんな状態です。
本当はもっと楽しみたいし幸せを感じたいのですが💦

皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自転車乗せてガーッと行っちゃいます😅

ぽん

自転車購入を検討してみてはどうですか??

私は余裕がある時、例えば帰りとかは歩いて帰ってますが
朝は絶対自転車にしてます🚲

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー拒否で毎日抱っこで送ってます💦
これからどうしようと同じように悩んでます😂

それにしても朝風呂は腹立ちますね!夜入れよ、て思いますよね😂🙌

なひまま

懐かしいです😊
うちも徒歩8分の保育園に歩いて行ってました😄
クリ拾ったり、花を愛でたり、排水口の水を見続けたり…
早くしてーって思いますよね😅

うちは結構、電車ごっこ、救急車ごっこなど良かったです😊
ビューンと行くんじゃなくて、自販機とかにもちゃんと立ち寄りながら、次の駅に行きまーすとかいうと切り替え早く進んでくれてました😌

はじめてのママリ🔰

私も二人連れて歩いて送迎してます!
450m大人の足で7分ほど子供連れて朝は2人で走って行くので10分ちょっとです。
その間に畑の雑草詰んだりしてます。
うちは鳩はいなくカラス見てます🤣

私は帰りがお友達が遊んでるのみて混ざろうとしたりするのがすごい嫌です😂

下の子がまだ全然歩いたり歩かなかったりで最近重くなってきて抱っこ辛くなってきてます

はじめてのママリ🔰

うちは昨日タバコの吸殻で遊ばれましたよ😂😂

月齢的にそうゆう年頃なのでツラいですよね💦

私もイライラするし、嫌だし毎日送迎についても悩みが尽きないですが、頑張って割り切る努力をしてるところです。

ママリ

あああ数ヶ月前の我が家を見てるようです😭
うちも大人の足で5分のところなのに15分、20分かかったりしてました💦
抱っこ紐にも入りませんか?
うちは専ら抱っこ紐で抱えていきました!ギャン泣きして暴れても親が余裕ないときは脇に抱え込んでそのまま先生に渡したりして…
は〜大変でした😭

帰りはなるべく歩かせて帰りましたが子どもの好奇心が留まることなく…帰ったらテレビ見よう!でなんとかかんとか意識をそらして帰ってました😭

夫も朝にお風呂入ることが多くイライラしたこともありますが、いや、私の化粧時間と同じくらいだからお互い様?ともやもやしながら許容してます😂