※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

東京に住む女性が地元の友達と会えず寂しい。親友が5月に会いに来ると言っていたが、仕事の都合で来れないと告げられ、寂しくてモヤモヤしている。

モヤモヤ。寂しい気持ちです。

地元は関西で、結婚を機にわたしは東京に住んでます。
子供が産まれてからは子連れ帰省が大変で
年に1回とかしか帰れておらず、地元の友達に会えない日が続き寂しいです😞

高校からの親友(既婚子なし)がいて、よく連絡取り合うのですが
その子とも1年以上会えてなくて。

その子が、東京に会いに行くよ!!
行くとしたら5月かな〜って言ってくれてたんです。
今年入ってから何回もその話してて、
5月行こうと思うけどまだ細かい日は分からないって言うから
また決まったら教えてねって伝えてました。

もう5月に入って連絡がないから
どうかなー?って聞いてみたら、

5月行きたいけどゴールデンウィーク明けだし仕事休み取りづらい🥺💦
って言われちゃって。。

あーやっぱ来ないのかーとすごく寂しいし
今更休み取りづらいって…とモヤッとしちゃいます😭

わたしの心狭いですかね、、
その子には当たらないですが、寂しい気持ちが爆発しそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しくなりますよね😭
どんどん友達も減っていってる気がして、あるあるなんだろうと思うのですが時々孤独を感じます😭

• さとう

さとう

子供産んでから特に、関わる人が減りすぎてめっちゃ寂しいです🥺🥺
    孤独感じますよね、、今回もですが定期的に爆発しそうなぐらい寂しさが襲ってきます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は逆に話が合わなすぎて、会うのが嫌になってきました。

時間、金銭感覚、話題、、なかなか無理をしないと付き合っていけないです。特に独身よ子だと、、、
人間関係って難しいですよね。

• さとう

さとう

状況が変わると価値観も変わるし、年齢重ねると話し合わなくなったりとかしますよね🥺
    人間関係ほんと難しいです…あれこれ考えたり気を使ったりが増えて、もっと昔みたいにシンプルに楽しい!で遊びたいな〜って思います😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がるにつれて色々気を使いますよね。
    こっちはそのつもりなくても、自分の時間がないと言っただけでマウントと思われたり😭
    その逆もあったり。。
    学生時代のようにバカみたいに笑って、一緒に帰って、泊まって、、みたいな感じにはなかなか難しいですよね😭

• 5月13日
  • さとう

さとう

めっちゃ分かります。。気を使いますよね😭バカやってた時が懐かしく、切ない気持ちでいっぱいになります🥲友人関係においてはあの頃に戻りたいです😭😂

• 5月14日