※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

友達と会う予定があり、子供の都合で時間が限られたため、会うことを諦めたいと感じた女性の気持ちについて相談したいです。

愚痴?になりますが、、、吐かせてください😮‍💨
今日友達と会う予定がありました。
息子も9ヶ月、妊娠してからも会っていなかったので少しでもと思い予定を立ててたのですが、、、
お昼の離乳食後に家を出て夜の離乳食までには帰りたいという話になった時に『え?それじゃあゆっくり会えへんてこと?それキツない?私電車移動しても2時間半くらいなら、、、』みたいな流れになりその言葉に萎えて『じゃあ息子が普通のご飯食べれるようになるまで伸ばそかー(笑)』といいもう断りました😂

電車移動って言ったってせいぜい20~30分程度、私は車で息子を連れて1時間以上のドライブ🚗³₃
今後、ご飯を普通に食べれるようになったってペースは完全に息子。私達がゆっくり会うなんて息子を連れてる以上無理な話😂
頻繁に親に預けるのも嫌だし、どっちかと言うと置いていくなら連れていきたいタイプなのでゆっくり会いたいと言われるとその子と合わないというかなんというか、、、
正直イラッとしたとともに子供おらん人の目線てその程度だよねー🙄と思ってしまったあたしの心は狭いですよね〜😵‍💫

すみません愚痴でした、、、(;_;)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

どうしても会いたいって
なったときは市販の離乳食を
食べさせていましたが
子どもがいる人、いない人だと
動き方も時間の使い方も
違ってきますし合わせようと
すると中々難しいですよね💦

• R

R

ベビーフードを食べてくれないので
    それも家で離乳食食べてからしか出れない旨を細かく話してあります😵‍💫

• 5月13日
あああ

子供いない人には分からないですよ💦
20-30分でも電車移動して2時間半ならわたしも行かないです😭
化粧ばっちりして駅までも行かないといけないのに💦
妊娠以来会ってないから少しでもと思ったRさんと妊娠以来だから久々にゆっくりーと思ったお友達と思い違いでしたね😓

• R

R

そりゃあ分からないですよね😂
    電車移動は友達の方で私の移動は1時間半くらいです😂片道ですが、、

• 5月13日
  • あああ

あああ

いえ、そのお友達も化粧して、駅まで向かって電車に乗るわけですよね😓
    せいぜい2-30分しか乗らなくても電車乗って2時間半しか会えないのは私でも嫌です😂

• 5月13日
  • R

R

そうですよねー
    やっと会えると思ったのにその程度じゃ満足出来ないですよね😭
    友達の言うとうりゆっくり会うならしばらくは厳しそうですけど、、またの機会ですよね😢

• 5月13日
キューピー☆

あああさんと同意見です❗
そうしたらRさんのおうちに招く以外ゆっくり話せるなんて無さそうです❗(それもきっと移動が長いから~って絶対実現しなさそうですが💦)

そのお友達とは、その方にお子さん産まれた後にまた会うようにしたら良いと思います❗

• R

R

そうですよね〜
    車の免許がない子なので今までは迎えに行けたのですが、子供出来てからは距離といい時間といい思うようには動けないのでお願いをすることも多かったのですが、だいたい流れますね(笑)

• 5月13日
ママリ🔰

妊娠中ですが子なしの意見として👶
私は子供を連れてくるとなった時点でじゃぁランチのみかな~いけてその後お茶くらいかな~と思うタイプです。
でも最近小さなお子さんがいる友達2人と会う約束をしていて、1人は子供を連れてきてぐずったりするかもだから早く帰ることになるかも、1人はみんな何時まで大丈夫ー!?って連絡きてました。出かけるには子供預けてゆっくりしたいっていうタイプの子もいると思います。
なので子供あり子供なし関係なく今回は気持ちと認識が合わなかっただけかなと思いました💦

• R

R

離乳食から離乳食の間の時間でしか会えないことは伝えてありました
    が、以前あっていた距離から引越ししたため家まで迎えに行くと2時間かかるため少し手前まで出てきて貰えないか話をした所電車を使っても会えて2時間半程度なら、、という事だったので
    そんな子供に会いたい〜🤍なんて言われながら9ヶ月の子を連れてゆっくりなんて機嫌もあるのにまあ難しい事を、、と生理前なのでイラッとしました🤔

• 5月13日
hana 🪷

子供のいない親友と会う話になった時には
「赤ちゃんって、ベビーカーに乗っておしゃぶりして寝てるだけじゃない?」って言われました 😂‼︎‼︎

子供が1ヶ月半違いの親友と会う時には
親友が義実家同居なのでわたしの家まで車で1時間半くらいですが来てくれます 🚗
そのかわり、お昼ご飯やスイーツ、飲み物はわたしが揃えて出迎えます 😌◎

子供が3人いる親友と会う時にはわたしが行きます!
1人連れの方が身動きが楽だと思って 😂

• R

R

お互いがお互いのために動けるといいですよね🌟
    免許の無い子なので今までどんな距離送り迎えして車だしてもお礼とかしない子なので、子供産まれて少しわがまま言ったらあーでこーでって言われちゃうのでしばらくは厳しそうです😭

同じ子連れの友達だと私もお互いお互いの譲り合い凄いことになります😂

• 5月13日