※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お金・保険

クレジットカードの支払い遅延が続くとブラックリスト入りや住宅ローン審査で通らない可能性があります。家計管理に夫婦で責任があるかもしれません。三井住友銀行でクレジットカードが取得できたとのことですが、詳細を教えていただけますか。

クレジットカードの支払いの遅延が月2回(2社)を3ヶ月連続してしまったらブラックリストに載りますか?💦
住宅ローンも金利が高いところしかこの状態だと通らないでしょうか?(1社だけフラット35で通りました。金利高いです。)
遅延のお知らせが来てからは2、3日ですぐに支払っています。
夫が毎月遅延していることがわかりました😩
住宅ローンの申し込みをしたところ、通らず発覚しました。
私も一度は遅延したということは知っていたのですが、毎月2社3か月連続とは知らず…。ショックでした。
お金の管理は夫に任せっぱなしにしていた私にも非はあります。

先月くらいに新たに三井住●銀行でクレジットカードは発行出来たようです。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

🦄🦋

私も何度か最近クレジットカードの支払い遅れてしまって振替の時に支払いはできたのでたぶんブラックリストには載ってないですがこないだそのクレジットカードを増額しようとしたところできませんでした😞
ブラックリストには載ってないけど遅延したことは記録に残されているんでしょうね😞

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    遅延の記録は確実にされていますよね、、。せっかく色々家をみていたところだったので本当にガッカリです⤵︎
    家が買えない悔しさよりもお金の管理にズボラ過ぎて信頼的なところが😢落ち込みます…。

• 5月13日
  • 🦄🦋

🦄🦋

落ち込みますよね😞
    旦那さんへの信頼もなくなりますしお金のことになるとこれから先も不安になりますよね😞

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンを組む際に過去1年間できれば2年間滞納がない状態じゃないと金利の低いところは通りません。
住宅ローンはご主人が組むのでしょうか?毎月遅れてるのであれば通らないと思いますよ。
フラットはかなりゆるく通らない人が最後の砦で使うくらいですそこで金利が高くついてるなら
他の地銀は無理ですよ。通ったとしても金利がすごく高く頭金もかなり入れないと厳しいです。

住宅ローンとクレジットカードの審査の難易度はかなり違いますしその銘柄のカードはかなり緩いですよ。なのでブラックでなければ通ります。

住宅ローンはそもそも支払い遅れがある人を通さないものだと認識した方が良いです。遅れると言うことは支払いが難しいってことなので

• narimi

narimi

コメントありがとうございます。
    そうです、主人が組みます。私は育休中だったのですが主人の転勤で引っ越しとなり今は主婦です。
    では一応今のところブラックではなさそうってことですね、、。
    ブラックでなくても住宅ローンが通らないことには何も意味はありませんが😢
    今回は家を買うことは諦めて2年間は滞納をしないでいきたいと思います。ありがとうございました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックではないのが不幸中の幸いだとおもいます!ブラックなら返済してから5年後にクレカ、7年経たないと厳しいので
    遅延程度なら2年たてば消えるので!

• 5月13日
  • narimi

narimi

そうなのですね!詳しく教えてくださりありがとうございます!今後本当に気をつけていきたいと思います🙇‍♀️

• 5月13日