※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病気の子どもの送迎を拒否して歯医者に行きたがる状況。他の旦那さんはどうするでしょうか?

旦那の対応について意見ください!

年子がいます。
同じ習い事をしてます!

一人が熱を出してしまい、習い事はお休みさせます。
でももう一人は元気なので習い事に行かせてあげたいです。習い事が大好きで、とても楽しんでるので😊


私「旦那くん、病気の子とお留守番か、習い事の送迎かどっちがいい?」
旦那「歯医者予約してるからどっちも無理。」
私「こどもが熱だして苦しんでるから協力しろ。まだ予定変更の電話間に合うから。」
旦那「歯医者行きたーい。だから無理」
私「本気?、、、(殺意)」


殺意しかわかないんですが、
父親の自覚がたりなさすぎるし自己中すぎる。

みなさんの旦那さんならどうしますか?!
歯医者を自らやめておく!と言える旦那さんは存在しますよね、、、?!

コメント

💸空から降ってきて💸

激務で歯医者がこの日逃したらしばらくいけないとかじゃなく
掃除とか定期検診レベルなら
多分歯医者は延期にしてくれると思います🤔
それがこの日逃したら歯医者の予約もとれなくなかなか行けなくなるなら歯医者優先しそうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    旦那はフリーランスで、最近暇なのでいつでも予約できます😂
    暇すぎて毎日ゲームを8時間はやってます、、、

    やはりダメな夫ですね!!

    • 5月13日
まろん

虫歯が激痛とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者は定期検診です😇
    まったく緊急性ありません‼️

    • 5月13日
かなみ

うーーーん、難しいですが...
まず兄弟が発熱していたらもう1人にもうつってて他の子にうつしてしまうといけないので我が家なら2人とも休ませます。

発熱ではなくちょっと1人いけないって場合、歯医者の定期検診とかなら我が家なら夫は歯医者ずらしてくれると思いますが😊

ご主人はが痛いとか、平日はどうしてもいけなくて行きたいとか、理由があるかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟発熱の場合の対応が
    今年4月から変わりまして、
    検温に問題なくなんの症状もなければ出席OKとなってます✨
    念のため先生にも連絡済みで
    「待ってるよー」とおっしゃってたので大丈夫です!


    旦那の歯医者は暇すぎて予約した定期検診です😇
    フリーランスで、最近暇すぎてずっと家でゴロゴロしてるんです💢

    それなのに無理らしいです😇

    • 5月13日
  • かなみ

    かなみ

    そうなんですね☺️
    それならぜひ変更していって欲しいです。
    無理な理由がわかりません!!

    • 5月13日