※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間がバラバラで困っています。規則正しく過ごす方法はありますか?

離乳食とミルクの時間を一緒にできません😭
保育園があるため離乳食は朝の7時半頃にあげたいのですが
7時頃起きれば離乳食とミルクをあげれますが
6時頃に起きてギャン泣きされると先にミルクあげてます。
7時頃起きたとしてもお腹すいてギャン泣きの時は離乳食べてくれないので
先にミルク100mlくらい飲ませてから離乳食をあげてます。
今のところ間食してくれてます。その後ミルク40mlくらい追加で上げるのがほぼです。



みなさんはどんな感じに離乳食あげてますか?あげてましたか?
あとミルクなのに決まった時間に飲ませれてません😭
起きる時間がバラバラなので
5時半、6時、6時半、7時と日によりミルク時間が変わり
朝変わるとその日のあげる時間も変わってしまいます。

どうしたら規則正しく過ごさせてあげれるのでしょうか。
規則正しく過ごさせなくても大丈夫なんでしょうか?
ネットで見ると6.10.2.6.10 とミルク時間が書いてあり
全然その通りに行かないな〜と頭抱えてます😥

コメント

ママリ

そんな細かくやらなくて大丈夫ですよー!
うちも最初はミルク飲ませてから離乳食あげたりもしていました!
お粥の量を食べられるようになったら、ミルクではなくお粥を食べさせたら食べてくれるかと思います👍🏼

あと、起きてすぐでお腹空いてる感じの泣き声じゃないならミルクの代わりに白湯やお茶でもいいと思います✨