※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

小児科でアレルギーの薬を半年間飲んでいるが、効果がない。耳鼻科に行くべきか相談したい。

小児科でアレルギーの薬をずっと貰って飲んでますが、
一向によくなる傾向がなく(半年ほど毎日飲んでます)
それを伝えても薬が変わったりすることなく、、
そんなものですかね?💦

耳鼻科に行ってみようかと思うんですがありですかね?💦
月はまたいでます!

コメント

うっちゃん

耳鼻科オススメですょ!
我が家がよく行く小児科は鼻を吸ってくれないので、ここは欲しい薬をもらいに行くだけ。鼻風邪の改善には耳鼻科によく行きます!息子たちは鼻吸われるのが嫌いで泣き叫ぶので,大変ですけど😅

• うっちゃん

うっちゃん

因みに…薬はほぼ同じものをくれるんですけど、耳鼻喉専門なので耳の中も診てくれますし、鼻も吸ってくれますし、鼻炎やアレルギーの薬に関しても相談すれば違う薬を処方してもらえるかもです。
    漢方とかも効きますょ😆

• 5月13日
  • おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます☺️
    耳鼻科受診してきました!
    結果副鼻腔炎でした💦
    日頃アレルギーの薬を飲んでいるとなりやすいみたいで、抗生剤もらってきました😊
    鼻水吸ったりはしなかったですが、場合によるんですかね🤔
    子どもにも漢方いいんですね✨️
    参考になります!

• 5月13日
ママリ🔰

耳鼻科のクリニックで働いていましたが鼻炎とかなら全然ありですよ!耳鼻科で減感作療法とかやってるお子さんも多くいました😊根本治療を考えているのであれば調べてみてもいいかもしれません

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます😊
    根本治療?舌下?のやつは5歳になってからと話していて、今は薬を飲んで様子見てるんですが、耳鼻科受診したら副鼻腔炎でした💦
    小児科では耳や鼻を見たりしないので、受診してよかったです😌

• 5月13日
まゆ

鼻炎ですか?

アレルギー小児科。って手もあります!

• おもち子。

おもち子。

アレルギー小児科を調べたら住んでる付近には見つかりませんでした💦
    結果副鼻腔炎でした😣
    普段はダニやほこり、花粉症があるのでその薬を飲んでたのですが、その薬の影響で副鼻腔炎になりやすかったみたいです💦

• 5月13日
  • おもち子。

おもち子。

• 5月13日

アレルギー性鼻炎持ちの子供がいますが小児科(アレルギー科)合わなくて耳鼻科に変えました。

• おもち子。

おもち子。

やはり合う合わないあるんですね💦
    耳鼻科受診したところ、副鼻腔炎だと分かったので抗生剤もらってきました❗️

• 5月13日