※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼間はベッドで寝ないので、昼間も寝室で寝かせた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの睡眠時間について。
あと1週間で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
昼間ベッドで寝てくれません。
義実家に同居で、昼間は1階にいるのですが比較的音がうるさいです。夜は寝室に行くので静かです。
ベッドは1階のリビングにも寝室にもあります。(種類は違いますが…)
睡眠時間は写真のような感じです。抱いていると寝ているのですが、それは睡眠時間に入るんでしょうか?ちなみに青い部分はベッドに寝かせてから起きたときの記録になります。昼間も寝室に行って少しは寝かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

我が家もあと1週間で2ヶ月になる子が居ます☺️
写真が無いので分からないのですが、、、夜は比較的まとまって寝てくれていますか?もしそうなら、昼夜の区別がついてきたのではないでしょうか😊?
我が家も昼は抱っこしていたら寝ますが、ベッドに置くと寝ません😅その分夜はしっかり寝るようになりました。
トータルで寝ていたら大丈夫だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇写真を添付してませんでした💦
    夜は1回起きますが大体よく寝てくれます。昼間ベッドで寝ないのが自分の子だけじゃなくて安心しました😌トータルで考えるようにしようと思います🤗

• 5月13日
🪽

抱っこで寝てくれるならそれでいいと思います🙆‍♀️
うちの子もお昼間は抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐つけて家事などしてます꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱
ずっと抱っこがしんどいのであれば、寝室に行き寝てもらってもいいと思いますჱ̒ ー̀ ֊ー́ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    抱っこがしんどいときは寝室で寝かせてみようと思います🤗
    昼間抱っこじゃないと寝ないのが自分の子だけじゃなくて安心しました😌

• 5月13日
ままり

すみません、写真添付してなかったです💦こんなかんじです。