※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが38.7度の熱を出しています。熱が出た初めての場合、あたためることは避けた方が良いです。熱性痙攣についても注意が必要です。病院での診察が明日です。

生後9ヶ月の赤ちゃんが38.7度の熱を出しています。
初めての熱でどうすればいいのか分からないのですが、こういう時はあたためて大丈夫ですか?
熱性痙攣も怖いですが、温めすぎも怖いです。

冷えピタなど用意していなくて息子に申し訳ないです。
病院は明日行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたためなくていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今半袖半ズボンのパジャマなのですが、布団かぶせずそのままでいいですかね?💦
    足の裏はぽかぽかです

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足が冷えてなければそのままでいいと思います。
    水分はとれてますか??

    • 5月13日
はじめてのままり

足の裏はぽかぽかということなので、あたためなくて良いと思います。
痙攣はいつ起きるかわからないので、痙攣対応マニュアルをよく調べていた方が良いと思います!

もみじ

心配ですよね😌
特に始めての熱は心配ですよね😵‍💫
私もかなり心配しました💦

保冷剤あったりしますか?
冷えピタ準備していなくて、代替で保冷剤で冷やしました。

ママリ

小児科の看護師をしています☺️
お子さんが発熱した時、手足が冷たかったり、震えている時はまだ熱が上がりますので、温めてあげてください。熱が上がりきって手足がポカポカ、汗もかくようなら、今度は汗をよく拭いて涼しい格好をさせてください。

冷えピタなどは嫌がるお子さんも多いですが、使用するなら剥がれて口や鼻が塞がらないように注意して、熱が上がりきったタイミングで使うと良いと思います。

お大事にしてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません💦
起きたら36度まで下がっていて安心しました🥲🙌🏻
アドバイス本当にありがとうございました🫶🏻