※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後すぐの新生児のお世話について悩んでいます。泣き止まず、寝付かない状況で、助産師の圧力もあり困っています。赤ちゃんを預けられず、寂しさや苦しさを感じています。旦那との時間も恋しいけど、赤ちゃんを愛しています。

産後すぐ入院中に新生児用のおしゃぶりつけたら流石に怒られるかな。ずーっと泣きまくる。寝てくれない。抱っこして寝たと思ってベッドに戻すと泣くを繰り返す。どうしたらいいの。
産後1日目からほぼ強制で母子同室、
疲れてたら気軽に預けてねという割に助産師さん達の圧が強すぎて預けられない。27時間の陣痛一睡も出来ずに出産しそのまま母子同室。泣きまくり。旦那に会えない寂しさ。我が子は可愛いのに夜な夜なこっちが泣きたくなる。旦那とのLINEは寂しいね、会いたいね、ばかりで我が子の誕生よりお互いの寂しさばかり。
情けない親でごめん。まだ10代、周りには沢山反対されたけど旦那との赤ちゃん産みたかったから。でもやっぱり旦那と2人の時間が恋しい。ごめんね赤ちゃん。でも大好きなんだよ。でも辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

話しやすい助産師産1人もいないですか?
何か思われるとか気にせずに
言いたいこと言って預けて
ゆっくり休んでくださいね😢

みー

おしゃぶりより、助産師さんにまずはお願いした方がいいです。

かふか

わかります、年齢なんて関係ないです。赤ちゃん可愛いのと寂しい辛い不安に思う気持ちは別だと思います。

今までの生活とガラッと変わりますもんね、、、寂しく思って当たり前です。私も1人目の時はそうでした。
コロナ対策で今の方が面会時間も少ないのでしょうね、、

母子同室の件ですが、圧に気づかないふりして預けちゃっていいと思います。家に戻ったら頑張らないといけなくなるし、助産師さんもわかってくれていると思いますよ!!

今の間に身体を休めてください!ほんとに今しか預けられないですので!

ママリ

助産師さんの顔色とか伺わなくて大丈夫です。
気にせず預けましょう!
助産師さんは仕事なのですから気にすることないです!
入院中は沢山寝て少しでも体力回復して下さいね😌

ポポラス

30歳で産みましたが、入院中同じ感じで私もビービー泣いてました😅
夜勤Ns1人体制の田舎の病院で夜間預けほぼ不可でした💦それでも何回か呼びましたが😖
昼間はまとめて沐浴させるため保育園よろしく預かってもらってましたが👶
おしゃぶりは多分ぺってされる可能性高いので、おっぱい咥えさせたまんま意識飛ばしてました💦

余計なお世話だったら申し訳ないんですが自分が抱っこだと泣いて、看護師さんや自分の親だと泣かないとかあったりしません?
慣れてないのと微妙な不安感が伝わってるのと、産んでくれたお母さんだから泣いて甘えてOKって判断してるから泣いてるんですよ👶
そんなん無かったらごめんなさい💦
文面からキツかった当時の自分と重なってつい書き込んでしまいました。

まめちゃんママ

私も産んで病室に戻るタイミングからずっと母子同室でした💦

基本母乳のみだったし、預けれなかったので…ベットに下ろすと泣いたりしたので、一緒に自分のベットで寝てました❗
授乳枕に包まれてる風に寝かせたりしてました!!

預けれるなら、預けてゆっくり寝てくださいね♥

める

初めまして!
約1ヶ月に帝王切開で出産しました!私の場合3日目から母子同室だったのですが、同じくずーっと泣きまくってました…オムツを替えても授乳しても抱っこしてもダメでした!
産前もですが産後は特にホルモンバランスが著しく乱れるので泣きたくないのに涙が止まりませんでした💦
これから沢山頑張る為に今は体を休めようと4日目5日目は赤ちゃんを預かってもらいました!

助産師さん全員の圧が凄いのでしょうか…他のママさん達も仰っていますが何か思われるなど気にする必要はありませんよ!
貴方の体も心も間違いなく疲れています。それは産後誰だってそうなんです。なので今は遠慮なんてせずに預けちゃいましょう☺️
まずはママの回復に専念しないとですからね😌

情けない親なんかじゃないですよ。
27時間も痛みに耐えて産んだ時点で自分を褒めちぎってあげて下さい。立派な親です。
旦那様も絶対に俺の子を産んでくれてありがとうって思ってます!

どうかご自身の心と体を十分に休めて下さいね!
辛い時期は永遠では無いです。必ず終わりが来るので大丈夫ですからね😊

長文&拙い文章で大変恐縮です…
少しでも貴方の心が軽くなることを願っています!

はじめてのママリ🔰

まずは出産、お疲れ様でした😊
そしておめでとうございます🌼*・

私も若くしての出産でした。周りの反対もありましたが、絶対に産みたい!と産みました。
子どもを育てることの大変さは分かっていても、いざ自分が当事者となると大変ですよね🥺

旦那さんの事が大好きなんですね!素敵です😌♡
会えなくて寂しくなるくらいラブラブな2人の元に産まれてきた赤ちゃん。幸せですよ💞情けないなんてことは絶対絶対ないです!!!

二人の時間、もっともっと欲しかったな〜と思うこと、私もありました。
今はつらいけど、大変だけど、もう少し大きくなれば
保育園が何時間か赤ちゃん預かってくれるサービスとかもあります😌

お住まいの市とかのサービス、調べてみてくださいね☺️
まだまだ、旦那さんと二人の時間は作れます!無くなってなんかないです。大丈夫🌼
それに、可愛い赤ちゃんと大好きな旦那さんと過ごす時間も楽しくて幸せですよ〜🥺✨️
退院が楽しみですね☺️


そして!産後は体を休めるべきです!!骨盤もガタガタで身体中痛いし辛いですよね😣
預けられる時に預けて、ゆっくり休んでください😊
助産師さんの圧なんて関係ないです!質問者さんの心と体の健康の方が大事です💞
子どもは皆で助け合って育てるもの。辛い時は助けて〜って頼っていいんですよ☺️♡
どうか、無理せずに!

ぴこ

怒られるんですか?
私今回の出産入院時おしゃぶり持参して行きましたよ😌

1日目から母子同室は辛いですね💦
気軽に預けてねと言われてるならなーんにも気にせず預けちゃった方がいいですよ🙆🏻‍♀️
まずは質問者さんがゆっくり休めますように🌙

初めてのママリ🔰

分かります分かります😭
私も4日前出産しましたが
促進剤の陣痛からの緊急帝王切開のフルコースでした😭
目が覚めてからも痛いのに次の日には歩かされ母子同室。
おっぱいも痛いのに混合がいいって言ってるのに半ば無理やりおっぱいの方強制。
旦那にも会えない寂しさ
1人で戦ってる感満載ですよね
我が子は可愛いのに早く帰りたいしか言ってない自分に嫌気がさすのも分かります。
あと少し!あと少し一緒にがんばりましょう!そして早く帰って家族での時間を笑顔で迎えられるよう練習中だって思いこみましょ😭